« スタッフ勧誘活動 | トップページ | 夏のイベントとメンター »

2008年7月11日 (金曜日)

ファシリテーターへの道

ファシリテーターへの道

昨日、CONEのホームページに出ていた、Be-natureschoolとゆう団体のファシリテーター講習会を受講してきました。

Be-natureschool(ホームページ)

http://www.be-nature.jp/

ファシリテーターの役割、意味などまず基礎となる部分を約2時間30分、PM7時30分〜受講してきました。

普段お仕事でもしょっちゅう人前で講師業をやったりしていて自己流でやってきましたが、初めてちゃんと話を聴いた事である程度触りの部分を理解しました。

ライフワークである地球チャイルドも新たな活動展開として東京エリア進出を思案している羊男、また、羊男とスタッフクッシーで立ち上げた、スタッフスキルアップ講習会、野外活動を含めたコミュニケーション講座を新たに立ち上げましたが、先々の目の前の霧がさ〜って晴れた気がします。

新たなコミュニケーション講座やアウトドアスキルを磨いてファシリテーター、最高の講師、プレゼンターとして総括的なプロファシリテーターとしてまた一歩踏み出せたと思います。

写真は、羊男の夢実現手帳。この手帳に書き記した夢の一つカリスマファシリテーター、コーチになる一歩を夢手帳を携えやったります。

感謝。

sun地球チャイルドsun
ariesプロファシリテーター見習い羊男aries

|

« スタッフ勧誘活動 | トップページ | 夏のイベントとメンター »

夢手帳・行動基準」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スタッフ勧誘活動 | トップページ | 夏のイベントとメンター »