« 食品衛生協会 | トップページ | 富士山登頂にむけて »

2008年7月16日 (水曜日)

相模原市民活動支援センター

こんばんは~。

地球チャイルド羊男です。aries

scissors本日は、新たな営業活動の話ですscissors

たまたまいつも出入りしているエリアに市民活動サポートセンターがあったことに気がついてしまった羊男。

ホントに偶然、エレベーターが今日に限って遅くきたのでなんとなく建物の入居しているテナントを見ていると…。

え…

市民活動サポートセンターsweat01の文字がsweat01

普段まったく素通りしていましたsweat02

所用を終わらせて次の用件まで小1時間あることを確認してから飛び込みで相模原市の市民活動サポートセンターを訪ねて見ましたnote

Cimg0992

たのも~happy01

たのも~coldsweats01

拙者が、地球チャイルドの羊男じゃ~scissors(笑)

slate何故かサムライ風~sign03

いえいえちゃんと普通におじゃましました…confident

立派なサポートセンターです。

Cimg0990

相模原市といえば、政令指定都市、そして、地球チャイルドは、神奈川県全域で活動をしているし、なんてたって地球チャイルドのスタッフで麻布大学の学生も多いしね~。

麻布大学は、相模原市内で地元だしね~up

早速、地球チャイルドのリーフレットを持って地球チャイルドの活動や、年間のスケジュール、支援センターの登録方法、相模原エリアの環境、自然体験、アウトドアフィールドでの野外教育や、学校教育機関とのコラボレーションなどからNPOやこれからのボランティア活動、社会貢献活動の事業化(法人化&企業&起業)など様々な話題を約1時間にわたり、相模原市民活動支援センターの事務局長補佐の方とスタッフの方と話こんでしまいました…sweat01

熱い男、話に熱中しすぎて時間を忘れて楽しい時間を過ごせました(笑)

お相手くださった、事務局長補佐の方、スタッフの方、貴重な時間を戴きまして感謝です。think

相模原市内においても社会人、学生の皆さんで社会貢献活動、市民活動、環境系活動などに興味をもたれていたり、NPOに興味があって活動してみたいんだけど…。

という内容で市民活動サポートセンターに問い合わせがあるそうですnote

但し、ニーズにマッチングするのはお互いに難しいようです…wobbly

そんな中で、地球チャイルドは、相模原市内(エリア)にも拠点を置いて活動していく方向で考えて見たいとおもっています。

早速、今月の運営会議に議案で検討させてください。memo

最後に、地球チャイルドリーフレットを、人材の紹介の際、紹介用として市民活動サポートセンターにまずは、30部置いていただけるとの事で有難うございました。sign03

今回、ご対応いただきました、事務局長補佐の方は、地元の茅ヶ崎でもNPOの事務局長をやっていらっしゃって、田んぼや野外活動もやっていらっしゃるとの事でした。

何かコラボ企画できたらな~。なんておもっています。

また、東京エリア進出の話の中で東京都のボランティアセンターまで紹介していただき本当に有難うございました。

最後に、事務局長補佐、スタッフさんのお仕事風景clip記念撮影をさせていただきました…coldsweats01

こんなことまで協力いただき本当に感謝感激です。good

Cimg0988

スタッフの皆さんのお仕事の様子。

Cimg0989

shine事務局長補佐&スタッフさんshine

noteとても雰囲気良いですよnote

最後に、ここの市民活動サポートセンターは、先週NHKの取材を受けてテレビで放送されたんだそうです。

相模原市にお住まいの方、地球チャイルドの情報は、相模原市民活動サポートセンターまで~。

相模原市民活動サポートセンターHP

http://www.jf.ws27.arena.ne.jp/

Cimg0991

本当に有難うございました。

感謝です。

scissors地球チャイルドscissors

aries熱き羊男aries

|

« 食品衛生協会 | トップページ | 富士山登頂にむけて »

地球チャイルド・08シーズン」カテゴリの記事

夢手帳・行動基準」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 食品衛生協会 | トップページ | 富士山登頂にむけて »