« 富士山に登頂 | トップページ | 夏休みだ~富士山へ登るぞ・その2 »

2008年7月21日 (月曜日)

夏休みだ~。さあ~富士山登るぞ その1

皆さん、こんにちは~
地球チャイルド羊男です
先週末あたりから夏休みになった子ども達も多いのかな…
いいな~夏休み~(笑)
羊男は学生ではないので、まだ少し先になりそうな夏休みですが…
実は、この3連休に富士山に登ってきたのです。

そうです。
富士登山なんです…
地球チャイルドの会員様、ヘビーユーザー様は、富士登山は有名な話ですよね。
昨年も、地球チャイルドの企画として各年ごとに富士山へ登山体験をおこなってきたのですが実は去年の富士登山を最後に地球チャイルドの富士登山イベントは、なんと終了してしまったのです
勿論、地球チャイルドとして今年は、夏休み企画梨農家でBBQ&梨刈り&農家への民泊、来年度はドラム缶風呂とキャンプ体験など考えていますが。
おっと…。
今日は、富士登山の話でしたね…(汗)

さ~仕切りなおして。
富士山は、皆も知っているよね?
今回は、地球チャイルド内のサークル活動、地球チャイルド内でスタッフ同士で楽しむサークル、地球チャイルドアドベンチャー倶楽部(発起人羊男)が地球チャイルドのスタッフとなんと6名(羊男含)で山頂を目指してきました。
富士登山自体は、今年は羊男が個人的に登るつもりでしたが、スタッフもあいついで登ってみたいとの話もあり結局大きなパーテイーになってしまったのです。
でも感謝です。
今回この3連休を使っていってきました。
いつもは、富士宮口を使って登っていましたが今回は初めて須走口を使って山頂を目指すことに…

P1020042

そんな訳で、3連休初日土曜日の夕方4:30頃に富士須走口登山道5合目に到着した羊男。

標高2,000メートルに文字が~
当日の天候は、曇り、少し霧がかかっていました。
ここで羊男は、子どもと奥さんとしばしのお別れです…
羊男は、マイカーで5合目まであがってきたのです。
奥さんと子どもは、県内の実家に遊びに行ってくるついでに寄り道をしてもらったのです
5合目の売店などを見ながらプラプラしていると…
羊男さん~
聞き覚えのある声が…
今回一緒に行く地球チャイルドのメンバーが既に集合していました。
今回の出発は、PM7:00~8:00の予定でしたが意外に早く集合したことでPM7:00の出発に決定。
それまでに2,000メートルの高度になれる為に軽く雑談しながら高度順化していきます。

そんなこんなしていると、地球チャイルド代表トッシュさんより激励の電話がありました。

実は、日曜日に(下山予定日)に地球チャイルドでは田んぼの草取り&野草を食べようというイベントがあったのです。

先月田植えイベントをやってもらった参加者の方に稲の成長と、田んぼに生える植物(雑草)を試食するイベントをやりました。

イベントの様子はこちらから…

http://cchild.blog.shinobi.jp/

↑地球チャイルド代表ブログ↑

だんだんとあたりが暗くなってきて気分も高まります。

P1020041_2

そうです、今回の富士登山は、ナイトトッレッキングです


今回、須走口の5合目で食べた夕食(力うどん)

これは、かなりうまかった
他に皆が食べたのはきのこスパ(5合目周辺)でとれるらしい名物との事でした。
そんなわけで…
そうこうしている間にPM7:00


いざ、出発
まず、皆で元気のあるうちに記念撮影
今回のメンバーは、撮影者&発起人羊男
あす、あかねちゃん、くっし~、そら、のびた君です。
地球チャイルドアドベンチャー倶楽部
頂上を皆で必ず行くんだ~
という誓いをたてていざ出発しました。
須走口は、他のメジャーな登山道と違い最初は森林限界の下部より登山道がはじまる為、最初は森の中を進んでいきます。
真っ暗な森の中は非日常を感じる世界で自然の中に溶け込んでいく感覚です
さ~。
このあと待ち受ける難関とは…
どうなってしまうんだ…
果たして、登頂できたのか…
地球チャイルドのスタッフ同士の結束は…
続きは、明日のお楽しみ…
地球チャイルドアドベンチャー倶楽部
aries羊男aries

|

« 富士山に登頂 | トップページ | 夏休みだ~富士山へ登るぞ・その2 »

地球チャイルド・08シーズン」カテゴリの記事

地球チャイルド・アドベンチャー倶楽部」カテゴリの記事

夢手帳・行動基準」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

最高にHAPPYな仲間達」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 富士山に登頂 | トップページ | 夏休みだ~富士山へ登るぞ・その2 »