« 夢に向かって第一歩 | トップページ | 草取り »

2008年7月 5日 (土曜日)

スキルアップ講習会開催

スキルアップ講習会開催
いよいよ明日スキルアップ講習会を開催します。

場所や時間は、地球チャイルドのホームページにアップ中。

地球チャイルドHP

http://cchild.gozaru.jp/

初回のイベント、野外フィールドでのコミュニケーションについてアイスブレイクの講習会をスタッフくっしー君にお願いしました。
講習会事業ですが人前で講習会や講師をやるのはscissors年間100回scissorsを超える羊男は慣れていていつも楽しんでやっていますが、講習会をプロデュースする立場はこれまた新しい発見だらけ…。sweat01

最初の始まりは、講師として呼ばれるだけじゃなくて講師が発信、自身がやれば好きなだけ講師をやれるじゃん…。note

メッセージを伝える事、アクションにつながる気付きを伝えられる講師を育てたい…。paper

そんな気持ち(安易)(汗)sweat01sweat01sweat01

からスタートしましたが…。気持ちは

そもそもの自分自身の夢への挑戦。up

自然体験、農業、食、人、教育の5つのキーワードに基づく事業化にむけていろんな形でメッセージを伝えられる講師活動も大切なカテゴリーだと思ってます。
明日は、地球チャイルドのスタッフやスタッフ以外にも、アイスブレイクに興味があったり、野外活動に興味があったり、コミュニケーションやツールとしてアイスブレイクに興味がある方々が集まります。
期待をうらぎらないようにやったります。

くっしー成功させるぜ〜。。sign03

clip地球チャイルドclip
crownカリスマ講師羊男crown

|

« 夢に向かって第一歩 | トップページ | 草取り »

地球チャイルド・08シーズン」カテゴリの記事

夢手帳・行動基準」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夢に向かって第一歩 | トップページ | 草取り »