« 講演会 | トップページ | 地球チャイルド講演会 »

2008年6月14日 (土曜日)

服部先生の講演会

服部先生(あのちょー有名な服部先生)の講演会(食育に関して)の講演会が都内であり聴講してきました。riceball

羊男もライフワーク(地チャイ講演会)の勉強と、今後の活動において講演活動を勉強するにおいて著名な先生の話のしかた、食育や農業、自然に対する接し方、一般の聴講者を魅了するトーク術など様々な部分を自分のものにしてきました。aries

やっぱり、超一流といわれる人は違いますね…。

約1時間のお話でしたが会場と、演者が時間軸を共有して一体になっていたと想います。coldsweats02

最後、退席する際もわれんばかりの拍手さすがです。paper

羊男もここんところ続いて、1~3時間程度研修会(食に関わる従事者)向けに講師をやっていますが、凄く参考になりました。

羊男の夢手帳は、服部先生に学んだことを書き記して真っ黒になってしまった…coldsweats02

地球チャイルドの講演会も必ず大きな柱にするぞ~scissors

俺は、食育も含めて講演内容練ってみようかな…aries

講演会の後、食育フェアのようなイベントもやっていたのでちょっと覗いてみましたが、子ども達もなんだか楽しそうです。(笑)

写真は、まめをうまくつかめるかってゲーム。

これは子どもがはまってました。(集中力つくかも…)happy01

Cimg0685

特に、生魚を直接触れるコーナーは、釣りなどに親しんだことのないcoldsweats02

子ども達には、大うけだったようです…。

Cimg0680_2

確かに、スーパーでは生魚触ったら怒られちゃうしね~(笑)

Cimg0680

子ども達は、ぬるぬるしてるといっておおはしゃぎです。

clover地球チャイルドclover

aries必ず夢を現実にする男 羊男aries

|

« 講演会 | トップページ | 地球チャイルド講演会 »

夢手帳・行動基準」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 講演会 | トップページ | 地球チャイルド講演会 »