« 信州にて…。 | トップページ | 夢行動基準・その1 »

2008年5月15日 (木曜日)

最強のファシリテーター

delicioussnowboard夢基準のひとつとして自分の思い描く夢としてファシリテーターになるという夢があります。aries

具体的には、コーチング・コーチ等の立場で最高のファシリテーターになるという夢があります。aries

先日読んだ日経アソシエに、好きを仕事にするっていう記事が掲載されてました。sign03

好きって事は決して楽をするってことではないです…。coldsweats01

自分の好きなことを極めるって事だと思っています。think

aries羊男的には、衛生関連(食品衛生)関連がお仕事なので以前までは衛生が好きで楽しいって考えていたんだけど…。banana

実は、それはある程度やってきて経験から積み重ねたものがある程度あるからある程度は得意だって話なのかな?

って考えるようになりました。

実はそれってターゲットがずれてて…bomb

ある程度得意だから好きとはイコールではないかな…って感じています。shine

そして、やはりやるからにはその目指す分野でオンリーワン…。scissors

この分野では最高に一番になるって事が目標です。up

つまり…

食品衛生分野ではある程度知ってても、オンリーワンになるとしてもある角度からはなれるかも知れないけど、様々な専門家にはかなわないというか時間をかければ実現できない夢はないと思うけど、目立たないって考えていました…。think

そんなことで最近本当に自分が大好きなことで、夢の目標として掲げている部分ですが、人にメッセージを伝えると言うこと。delicious

勿論、食品衛生もそうだし…。apple

その他の分野に関してもそうです…。spa

勿論、地球チャイルドもそうだよね…。fuji

大事な事は…。good

伝える事。bell

人に伝えるコミニケーション力なんだと思う。sign03

今日は、久しぶりに同じ仲間内の人ではなくあるシルバー施設の方を対象とした(介護等)の食品衛生に関する講演をおこなって本当にそう思いました…。

やっぱり聴き入ってくれたり身をのりだして聴いてくれたり…。wink

質問されたり…。

最高の拍手paperを戴いたときはやっぱ伝わったんだなって嬉しく感じます。

この瞬間が最高の瞬間ですね…。clip

よっしゃ~。

最高のファシリテーター&最強のコーチになる。good

羊男のドリームマップはこちらから…

http://plaza.rakuten.co.jp/dreammap1

地球チャイルド

ariesスタッフ羊男aries

|

« 信州にて…。 | トップページ | 夢行動基準・その1 »

夢手帳・行動基準」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 信州にて…。 | トップページ | 夢行動基準・その1 »