« 鯛焼き | トップページ | 夢手帳の見直し »

2008年5月 3日 (土曜日)

浜松祭り

パッパッパ〜!パッパッパ〜!

やいしょやいしょ〜!

う〜ん浜松祭り懐かしい…。

今日から浜松祭りです。

浜松といえば、うなぎ、ウナギパイ、浜松祭りでしょう!!

羊男は、浜松に思い入れが強いのだ…!

地球チャイルドの代表、トッシュさんも羊男も浜松にその昔いたことがあるんですね…!

今日は、浜松祭りの話。

(汗)

浜松祭りは、昼間の凧上げと夜の練り、屋台の引き回しです。

昔一度夜の練りに参加したことがあるんだけど凄い迫力&楽しいです。

勿論、見るだけでもかなり迫力があって楽しいです。
しかも凧上げは、喧嘩凧で他の凧とラインを絡ませてきりあいするんだ。

時間ある人は見に行っても良いんじゃない。

遠州浜に行く途中には、浜松祭りの展示館もあるよ。
昨年は、羊男は、年中浜松祭りの気分を感じるために祭り専門店(すみや)って名前だっけかな…!?

浜松市内にある店で浜松祭りの練りのテーマをCDにしたものを購入したんだけどなかなか良いよ。

地球チャイルド
スタッフ羊男

浜名湖かんざんじ温泉 ホテル 鞠水亭 浜名湖かんざんじ温泉 ホテル 鞠水亭

地域:浜松・掛川・天竜
特色:浜名湖内浦湾と大草山を一望できる湖畔の宿。石造りと御殿風檜造りの2種類の展望露天風呂が自慢です。
楽天トラベルで詳細を確認する

|

« 鯛焼き | トップページ | 夢手帳の見直し »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鯛焼き | トップページ | 夢手帳の見直し »