« テレビ神奈川にも… | トップページ | 最高の流しそうめん »

2008年5月11日 (日曜日)

お茶摘み体験イベント報告

こんにちはaries

地球チャイルド

ariesスタッフ羊男ですaries

昨日の、地球チャイルドイベントの様子を報告するねscissors

scissorsズバリscissors

昨日のイベントは、お茶摘み体験ですbleah

朝早くから準備していたスタッフご苦労様でした。

羊男は、珍しく家族が参加だったので少し遅めの集合(AM9:30)にさせてもらいました。(感謝)happy01

今日はこんな場所でイベントです。自然一杯の山々が広がります。

Cimg0411

Cimg0412

ここは、前回のイベント(羊の毛刈り)でもお世話になった神奈川県は、秦野市です。

今回参加者が30名を超えている事から、駐車スペースがあまりない為、スタッフの車は茶畑と山の斜面のトレイルに駐車です。

但し、ここがかなりの狭幅(スタッフ羊男)は、車を危うく脱輪させるところでした…(冷汗)

P1001496

既に、イベントスタート前からアドベンチャー気分全快のスタッフ羊男(笑)

しかし、今日はあいにくの天気。

小雨によりイベントは決行です。

ところで今日のイベントは、なんとテレビの取材がはいります。

今回の取材は、地球チャイルドに取材があるというよりも今回お世話になるお茶屋さんに取材が入ります。

その中でお茶摘の様子や子ども達のインタビューなどがあるってことなんです。

Cimg0424

取材を受けている様子。

取材クルーの皆さんバス1台と、テレビ車両1台の大人数でした。(驚)

テレビの取材ってこんなに大人数で取材するんだね~!(驚×2)

Cimg0416

今回の様子は、テレビ神奈川の昨日の夜放送された番組内で無事に放送されたそうです。

happy01aries感謝です。arieshappy01

その際、スタッフ空(そら)や、参加者の皆さん、子ども達、そして地球チャイルドのスタッフ腕章もアップされたそうです。

うお~scissors

これで地球チャイルドも神奈川県全体に知れわたったかな…!?

eye

しかも、スタッフ羊男のファンの皆さん…(そんな人いるかな?)(爆)

実は、地球チャイルドもそうですが地球チャイルドスタッフ羊男も…。

なんとスタッフ羊男の最高の笑顔が、なななんと…

どアップで…

そして地球チャイルド羊男のスタッフネームも放送されたそうです。

あざースup

羊男もメジャーデビューか?

そんなこんなで無事撮影も終了しました。

ところで、今回のロケでこられた案内役の方というか出演者の方にデビット伊東さんがこられていました。

今回のイベント撮影中に(放映でも使用されたようですが)、スタッフは、腕章をしてスタッフネームをわかりやすくしたのですが…。

デビット伊東さんに。

ねぇ羊男君と振っていただきました。

感激です。

(突然だったので最高の笑顔だけしかカメラに向けれませんでしたが)

ちょーミーハーな羊男は、撮影終了後にスタッフと写真撮ってもらいました。

有難うございました。

撮影終了後、まだまだイベントは続きます。

Cimg0422

今回のイベントを仕切ってくれた西湘エリア主任スタッフのびた君。

Cimg0430

heart01皆さん楽しそうですheart01

Cimg0423

rain小雨がぱらつく中皆一生懸命お茶を摘みます。rain

その後、簡単なお茶に関するゲームを2班に分けてやってきました。

Cimg0432

Cimg0434

ところでランチタイムに本日の特別サービス。

収穫したお茶の天ぷらです。

実はこの天ぷら、皆さんが収穫したお茶葉が少し時期が固めとの事で、急遽ランチに間に合うように、スタッフのびた君、ヌマッチがお茶屋さんのご主人に了解をいただいて、他の茶畑けから収穫してきたのです。

Cimg0431

2人で収穫中の様子。

急げ~。

時間がないぞ~。

coldsweats01

Cimg0435

Cimg0436

出来ました。間に合いました。

ところで、今回天ぷら作り班のスタッフアスは、管理栄養士(なりたて/合格おめでとう)good

この天ぷら(お茶)結構いけるんだな~heart02

しかも、お茶屋さんのご好意で新茶が振舞われました。

Cimg0437

ほっとしますね…。

午後からは、なかなか見れないお茶屋さんの工場の中を見学します。

(注)ここのお茶屋さんは、観光農業をやっているところではありません。

専業農家の方の作業場を見学できる貴重な経験です。

Cimg0439

Cimg0440

みんな真剣に地球チャイルド代表トッシュさんの話を聞いています。

Cimg0443

お茶のプールだ~。

Cimg0449

お茶葉が流れていきます。

Cimg0452

いろんな機械がまわっています。

工場見学の後は、山の斜面にあるワサビ田の中にいる沢蟹とりです。

Cimg0458

Cimg0459

Cimg0460

皆さん大漁だったようです。

そんなこんなで1日あめの中でのイベントでしたが皆さん大満足のイベントだったのではないかな…?

何故そう思うかって…?

皆、笑っていましたからね。note

最後に、ここのわさび田茶園のご主人のお話と地球チャイルド代表トッシュさんの挨拶で無事に終了しました。

Cimg0463

Cimg0462

お土産として、お茶をお風呂に入れると良いとのご主人のご好意に甘えてお茶のかすをお土産参加者に戴きました。

有難うございました。

Cimg0465

ちなみに羊男の家でも早速、昨日お茶葉のお風呂に子どもと一緒に入浴しましたがなかなかさっぱりしました。

まるで、お茶の中に入っているようでした。

P1001497

こんな感じで、浴槽がお茶そのものです。(笑)

解散後、スタッフミーティングなど行いつつ、今回のスタッフイベント(キャンプイベントの試作)流しそうめんプロジェクトの準備に取り掛かるスタッフ一同。

Cimg0476

スタッフミーティングの様子。

今回参加の皆様大変有難うございました。

また、帰り際に新たなイベントの参加申し込み&年間会員になっていただきましたご家族の皆様本当に有難うございます。

また、当ブログをみてくれているご参加の皆様本当に有難うございます。

地球チャイルド

ariesスタッフ羊男aries

|

« テレビ神奈川にも… | トップページ | 最高の流しそうめん »

地球チャイルド・08シーズン」カテゴリの記事

地球チャイルド・メディア」カテゴリの記事

夢手帳・行動基準」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« テレビ神奈川にも… | トップページ | 最高の流しそうめん »