« 08・5月度・運営会議議題 | トップページ | 気になる湘南スタイル »

2008年5月20日 (火曜日)

NPO法人と社会貢献型起業家

今日もちょっとした時間に(眠)目を、擦りながら地球チャイルドの会議連絡を先程終了してきました。

その後、ここ数日読んでる書籍をよみおわったところです。

ズバリ、NPO法人の立ち上げなどや法人運営に関する書籍です。

地球チャイルドもNPOとして(広義)では、活動してますが法人格を取得を目指しています、昨今、NPO法人や、社会貢献型起業家も増えてきているような気がします。

世の中の流れでしょうか…?

NPOやその先にあるもの、社会貢献型企業や起業家も含めて様々なニーズがビジネスとしてつながるのではないかな…?羊男も地球チャイルドも含めて新しい形のリーダーになる夢に近づいてくぞ。

地球チャイルド
ariesスタッフ羊男aries

|

« 08・5月度・運営会議議題 | トップページ | 気になる湘南スタイル »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 08・5月度・運営会議議題 | トップページ | 気になる湘南スタイル »