« 地球チャイルド記念日 | トップページ | タウン紙にデビュー »

2008年5月22日 (木曜日)

5月の運営会議報告

昨日は、横浜の市民活動支援センターで白熱の会議&場所を変えての議論が長引き…。

羊男は、いつもながら終電ぎりぎりでした。

昨日の会議の内容ざっくりこんな内容を話しあってきました。

◇4月度の運営会議から現在までのイベント報告

◇他団体からの連絡事項(交流報告)

◇田植えイベントの準備段取り

◇田植えイベント後のホタルの観賞会(スタッフ任意参加イベント)

◇夏期の市民活動(ボランティアへの参加(地球チャイルドとして】

◇来期の新イベント(キャンプ)体験の為の、スタッフ下見&交流キャンプ

 (ドラム缶風呂/ツリーハウスのバス部分)設置について)

◇スタッフスキルアップ研修会の実施(今期最低年2回実施)

(これは盛り上がり、将来外部向けにも派生する勢いでやったるぜ)

スタッフスキルアップ研修は、第1回を、地球チャイルド 県央エリア兼アイスブレーカー主任スタッフクッシーが講師を務めます。

コーディネーターを、羊男が担当します。

詳しく日程など決まり次第報告します。

今回は、なんと、スタッフ&スタッフの紹介で聴いてみたいという方参加OKです。

その他に、気になっている団体&会社への訪問やアプローチを話し合いました。

◇スタッフロゴ入りの地球チャイルドスタッフTシャツやトレーナーを、シルクスクリーンで自作して作る事にも決定。

早速、田植えイベントでオリジナルの地球チャイルドの絵(気持ち)を書いてもらってそれも含めてスタッフユニフォームにします。

場所を移して居酒屋でスポンサーなどの事についても話合いました。

まあ…、結論的には話し合ってても始まらん。

やってみればいいじゃん…。(前向きに)

やっていなくてはわからんってこと。

最高に前向き。

そんな訳で、誰もが聞いたらわらっちゃうような大きな企業にまず1歩、提案してみる事にしてみました。

ダメでもともと。

相手の懐の大きさに飛び込んでみましょう…。

さ…

采は投げられた。

club地球チャイルドclub

ariesスタッフ羊男aries

|

« 地球チャイルド記念日 | トップページ | タウン紙にデビュー »

地球チャイルド・08シーズン」カテゴリの記事

地球チャイルド・秘密基地プロジェクト」カテゴリの記事

夢手帳・行動基準」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 地球チャイルド記念日 | トップページ | タウン紙にデビュー »