« お茶摘み体験 | トップページ | ドリームマップ »

2008年5月 6日 (火曜日)

08年度旅行

aries どうも~!

羊男です。

08年度、春の旅行(夢手帳/行動基準)に決めているファミリーでの旅行ですが…。

今回は、GWのお休みを利用して旅行&奥さんの実家訪問を兼ねてのツアーとしました。(汗)

そんなこんなで今回は、静岡エリアへの旅です。

ところで静岡といえば…

そうです。

富士山

地球チャイルドでもおなじみ昨年も日本一高い場所へ皆で上がりました。

今日は富士山へ行く途中で少し寄り道していきます。

Cimg0317

ここはどこか?

富士山レーダードームです。

山梨県大月市側です。

今回は、レーダードームを外側から見学です。

実は、目的は…

ここです。

Cimg0319

レーダードームの近く(駐車場)側にある、ふじやまビールです。

ここは、レストランもあって羊男も何かと通っています。

お勧めスポットです。

Cimg0321

地ビールを販売している場所でもあるんだ。

Cimg0320

前回、買って帰った瓶を持参することで瓶代が割引になるんだ~(喜)

今回の旅は、奥様の実家が宿代わりなのでお土産を購入しなくてはなんだ。

Cimg0324

ありました~。

今回は、この限定ビールに決定。

限定に弱い羊男。

お店でこんなもの見つけちゃった!?

coldsweats02

Cimg0323

cancercancercancercancercancercancercancer

これをみた羊男の子どもはキャーキャー言って逃げていきました…(笑)

何か気になるので今度買ってみようと思います。dollar

その後、一路本日のお宿へ…

美味しいお酒を飲みながら良い夢を見ました。

今回の旅行ではあえてローカルのスポットも攻めてみたんだけど、そんなローカルな良い場所も紹介するね。

まずは、天母山(あんも山)

と天母山温泉

Cimg0325

これは、天母山温泉の駐車場から望む富士山です。

場所的には、富士山の麓というかそんな感じでしょうか…?

近くには奇石博物館など遊べるスポットがたくさんあるよ。

Cimg0326

富士宮市が一望できるスポットです。

この天母山では広場もあり凄くのんびりできます。

凄く自然を感じれる場所で、森林浴も出来るよ。

ちなみに、この天母山には、男坂と女坂なる坂があります。

数キロのトレイルになっているのですが男坂はちょ~急坂。

女坂は割りとなだらかです。

Cimg0327

女坂への入り口

Cimg0328

男坂の入り口から見た傾斜(まともにおりれません…)

Cimg0333

手前が女坂へのトレイル。正面の傾斜が男坂なんです(汗)

凄く急坂でのぼりよりくだりの方が厳しいです。

Cimg0331

女坂は良い感じのトレイルなので今度トレッキングしてみようかな…。

という衝動にかられました。

機会があればまた行ってみようと思います。

ところで今回の旅行の目玉は、なんといっても富士宮浅間神社の流鏑馬です。

今までニュースでは見たことがありましたが本物は初めてだったので少々興奮気味の羊男。

Cimg0360

Cimg0365

Cimg0364

凄い迫力でした。

富士宮浅間神社の流鏑馬はなんと、今年で54回目なんだそうです。

その後、お祭りのお約束…。

我が息子殿は、屋台の金魚すくいへ…(笑)

Cimg0367

この後、見事に破れて3匹の金魚を戴きました。

そんなこんなでローカルスポット&お祭りを巡る旅企画も無事に終わりました。

でも、やっぱりお祭りは楽しいよね…。

地球チャイルド

ariesスタッフ羊男aries

|

« お茶摘み体験 | トップページ | ドリームマップ »

夢手帳・行動基準」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お茶摘み体験 | トップページ | ドリームマップ »