« 手帳術6 | トップページ | 地球チャイルド・スポンサー »

2008年4月16日 (水曜日)

地球チャイルド第4 回運営会議

先程、地球チャイルドの熱気溢れる運営会議をやってきたよ〜!

いや〜!

みんな凄い熱いです。

議論が白熱しました…。

ざっくりと報告すると…。

前回の牧場体験での反省点、次回イベントへの改善ポイント、について。

現在、他団体と一緒にやっているイベントについての進捗状況。

などなどです。

他に、来月の地球チャイルド運営会議までにスタッフに出されたお題として

まず、第1に、来年度の地球チャイルドキャンプイベントに向け今年度夏にスタッフの下見キャンプ&ドラム缶風呂をやります。

第2に、地球チャイルドの活動フィールドにツリーハウスを作ります。
既に、場所などは決定しています。

第3に今年度中に地球チャイルドのスタッフ向けスキルアップ研修を実施します。
これは、今年度の地球チャイルドスタッフ募集要綱に参加者のメリット(スタッフとして参画する楽しみ)を、提供します。

この3案件について大まかな筋書き(道筋)を、来月の会議までにスタッフ羊男が思案して創案を形にしていきます。

今回参画スタッフ(のびた君、クッシー君、ぬまっち、そら)&イベントに参加してくれているみんな、そう、あなた、具体的にはどのように進めていくのか?
材料の調達、プラン、内容、期限、費用など、具体的なアイデア、情報、参加を求めます。

来月参加できるかたは是非意見と実現に向けた第1歩、行動を、よろしく。
来月の会議までに構想を形(紙、データ)で出してね!!
追伸、地球チャイルドでは、キャンプで使うドラム缶を探しています。

使わなくなったドラム缶がある方は、地球チャイルドスタッフブログにコメント入れてね〜!

次回運営会議は、5月21日(水)、神奈川県民サポートセンター、7時30分〜!

詳しい内容は、明日以降、地球チャイルドホームページ・IT担当、スタッフクッシーより議事録がアップ予定見てみてね〜!

地球チャイルド
ariesスタッフ羊男aries

|

« 手帳術6 | トップページ | 地球チャイルド・スポンサー »

地球チャイルド・08シーズン」カテゴリの記事

夢手帳・行動基準」カテゴリの記事

最高にHAPPYな仲間達」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 手帳術6 | トップページ | 地球チャイルド・スポンサー »