« イベント報告 | トップページ | イベント報告 »

2008年2月11日 (月曜日)

ペイフォワード

昨日久々にレンタル屋さんでペイフォワードっていうDVDを借りてみたんだけど…。

すごく良かった…。

ペイバックではなく…。

ペイフォワードっていう事。

何かしら人や世の中のためにやった事でその見返りをその方々から求める、お礼をしてもらう、これはペイバック。

しかし世の中や人に役立つ事を3人の人にしてあげ、その3人は次の3人に良い事をわけてあげる…。

勿論、3人じゃなくてもいいのですが…。

それが波及していく…。

ザ・シークレットの法則にもありましたが、豊かさに焦点を合わせて、豊かさを分け与える事、自分の意識を豊かさに合わせる事で豊かなものが溢れるように流れこむといった話がありましたがまさにそんな話だったと思います。

ペイフォワード良い言葉です。

できるペイフォワードから実践してみます。
何かが動きだす…?

地球チャイルド
アシスタントスタッフ羊男

ペイ フォワード / 可能の王国/Pay It Forward - Soundtrack / Thomas Newman ペイ フォワード / 可能の王国/Pay It Forward - Soundtrack / Thomas Newman
販売元:HMVジャパン
HMVジャパンで詳細を確認する

|

« イベント報告 | トップページ | イベント報告 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イベント報告 | トップページ | イベント報告 »