« 地球チャイルド運営会議 | トップページ | モーニング »

2008年2月18日 (月曜日)

理事会

昨日は、本年度最初のマンションの理事会が夕方からありました。

理事会活動も何のかんのでもう後2回ほどで次期総会等の話なども話題にあがる次期になってきました…。(汗)

今回の理事会では…

今期理事会で絶対に事案を先延ばしにしていきたくない部分(ペット)などの飼い主さん達のマナー向上や、飼い主さんの一年1回の狂犬病予防接種などの実施の有無など含めたカルテ(ペット情報)などを作成して毎年確認する事や、防火管理者の方を、2年任期で理事(環境担当)の方になっていって戴いて積極的な活動を展開してもらうことと、責任の重大さに一部報酬(小額)ですが(汗)を払うことなども草案作りをして総会審議(一部)などやれることをやっていくことなんかを話あい決めました。

ところで…。

地域の組合や、理事会、活動と言うのは…。

ずばりなかなかやっていくのは難しい部分もありますが…

特にマンション理事会なんかは管理会社さんが入って建物の事など(よりよい住環境)なども議題になり理事で考えて行動していかなくてはなりませんが…。

様々な生活様式があって考え方があって難しい部分もありますがこうゆうことにもやはり関心を積極的に持たなくちゃいけませんね~。

皆さんの地域、マンションはどうですか?

地球チャイルド

アシスタントスタッフ羊男

マンション管理士で独立開業して確実に成功する本 Book マンション管理士で独立開業して確実に成功する本

著者:川原 一守
販売元:TAC出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 地球チャイルド運営会議 | トップページ | モーニング »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 地球チャイルド運営会議 | トップページ | モーニング »