« 竹の子掘り | トップページ | 地球チャイルド運営会議開催 »

2008年2月19日 (火曜日)

食品衛生協会って何?

こんばんは…。

羊男です。

年度末でばたばたとしている羊男です。

この時期は、お仕事もそうですが年度末って事で、様々な事が切り替わる時期です。

羊男的には、お仕事の関連以外にも、マンションの理事会の総会や、地球チャイルドの年度09年度の活動スタート、その他、食品衛生協会の指導員(食品衛生指導員)の総会や準備などなかなかあわただしいです。(汗)

ところで…

自分の所属している(社)日本食品衛生協会の某支部(食品衛生指導員&推進員)(社)東京都食品衛生協会の自治指導員になっています。

なかでも某支部の食品衛生指導員は、所属組合の役員にもなっているのですが、年度変わりで、大きく現役員さんの代替わりなどで事務局や三役が変更になったりとなかなか例年よりばたついています。

昔は、ある意味名誉職みたいな感じで食品衛生協会のお仕事もなりてがあったようですが、今は、食品関連のお仕事(飲食店・加工業)など様々な業態があるけどお仕事を持っていて他にそのような仕事をやられる方が減っているようですね…。

しかし、何事も前向きに経験です。

なかなか体験できない事なのでチャンスがあればやってみても良いかもね…。

地球チャイルド

lovelyアシスタントスタッフ羊男happy01

|

« 竹の子掘り | トップページ | 地球チャイルド運営会議開催 »

夢手帳・行動基準」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 竹の子掘り | トップページ | 地球チャイルド運営会議開催 »