« モーニング | トップページ | 竹の子掘り »

2008年2月18日 (月曜日)

名古屋地ビール

名古屋地ビール
名古屋地ビール
名古屋地ビール
名古屋地ビール
名古屋地ビール
昨日、羊男の子供の友達のママからいただいた名古屋の地ビールをいただきました。

う〜ん!

ぷは〜 !!

ピルスナータイプとデュンケルタイプですね〜 !

なんとデュンケルタイプには、赤味噌使用との事 !?

う〜ん意外にマッチしてます。

満足です。

ありがとうございました。感謝

ところで羊男は…。

以前に日本地ビール協会主催のビアテイスター資格のセミナーを受講した事があるんだけど。

なかなかこれが…

地ビールは奥が深いのです。

ビアテイスターとは、テイスティングによってビールの出来の良し悪しを客観的に鑑定し理由を理論的に説明できる人がテイスタ資格を得る事ができるかなりマニアックな資格なんです。
羊男は、残念ながらただの酔っぱらいになってしまい資格取得はできませんでしたが。(笑)。

また、ちょっと地ビール勉強してみようかな…!

って感じました。

↓日本地ビール協会HP↓

http://www.beertaster.org/

ちなみに、ビアカラーガイドとビアスタイルガイドラインの冊子はまだもってます…!

感謝。

地球チャイルド
アシスタントスタッフ羊男

東西南北・地ビールガイド ビア・テイスターとこのセンシティヴなビールの夜明け

|

« モーニング | トップページ | 竹の子掘り »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« モーニング | トップページ | 竹の子掘り »