« ~イベント準備の裏話~ | トップページ | 働きウーマン »

2008年2月 3日 (日曜日)

イベント準備裏話第2弾

先ほど、イベント下準備の際、魔王ラーメンでのランチのお話をしましたが…
その後、お腹が一杯になった代表松本&アシスタントスタッフ羊男。
向かう先は、毎回、イベントでお世話になっている高座豚のハムやソーセージの直売店&工場の店長さんと最終打ち合わせをしに向かいました。


ここのお店です。
ここは、大人気の店舗でいっつも車が一杯です。。。

いつもお世話になっています。
って事で先に店舗でお買い物

う~ん、うまい…
しかし、残念ながら店長さん不在との事。
再度、来ることをお店の方に伝え田んぼへ…

また、竹を切る×100
(汗)
結構重労働です…


なんとか辺りが薄暗くなる頃にやっと終了!?
やった~
しかし…

今度は、竹を縛って、畑まで運ばなくちゃなりません…(涙)

ひと仕事終えて…

夕暮れの自然が似合うアシスタントスタッフ羊男

とりあえず…
地球チャイルドのトラック!?
松本代表の愛車(トラック代わり)
に乗せて、地球チャイルドの畑(焚き火会場)へ運びます

ここが…
地球チャイルドの畑です。

だんだんと辺りが暗くなったところで…
焚き火の練習をしてみました~


お~キャンプファィヤ~
その後、再度、高座豚のお店で最終打ち合わせを終了後一路、綾瀬市の市民活動センターへ向かいました。

ここは、様々な市民活動やNPO法人が拠点にしている場所でもあります。
PCやコピーなど一部有料で使えます。
また、団体のロッカーを年単位で貸してくれるそうです。

地球チャイルドも、ここのロッカーを登録させていただいています。

一部、臨時事務所的な拠点のような感じかな…!?


この中に…

お~ありました。
ソーセージ企画のチラシ
皆さんよろしくです。
ここで作業をした後、帰り道、横浜の地球チャイルド田植え&稲刈りの臨時指導員、MANDAIさんの自宅にチョロット寄ったついでに、アシスタントスタッフ羊男&代表松本で夕ご飯をいただきながら今後の地球チャイルドの運営&予算など熱い議論をしてきました
地球チャイルドも将来大きな組織(法人格)としてグローバルな自然体験を通じた組織、参加していただける皆さん、活動していただけるスタッフ、関係する全ての方々が成長できる組織になれるようにやっていきますよ~。
な~んて大真面目なお話が続きました…。
将来、そんな企業になれば最高です。
いや、なるように一歩一歩やれることからやったりMAX.
熱い…
夜は更けていくのでした…。

ところで、そんな夢、希望、興味がある方は是非参加してみて一緒にもりあげましょう…。

取っ掛かりは気軽に参加してみてね~

羊男(アシスタントスタッフ羊)

|

« ~イベント準備の裏話~ | トップページ | 働きウーマン »

地球チャイルド・07シーズン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ~イベント準備の裏話~ | トップページ | 働きウーマン »