« 奇石博物館のお守り | トップページ | どんどん焼きに…だんご!? »

2008年1月13日 (日曜日)

どんどん焼きって知ってる?

どんどん焼きって知ってる?
どんどん焼きって知ってる?
羊男は昨日から、お正月来れなかった奥さんの実家に年始の挨拶に昨日から来てますが…!
今日は、朝から集落でどんどん焼きをやるって事で見に行った羊男。
ニュースでは見た事がありましたが本物は初めてみました。
凄い迫力。。。
まずは、御神酒と甘酒をいただきます。感謝です!正月のお飾りや、お供え物を焼くんだそうです。
羊男も新年になり昨年までのマイナス思考の要因を焼いてきました!
これでなんでも益々プラス思考羊男。
感謝です!
どんどん焼きやった事ありますか?
どんどん焼きの写真アップしますね〜 !
最近は、昔からの風習や近所の付き合いが希薄になってきていますが…!
今だからこそこうゆう行事が必要じゃないかな〜?
大切にしたいですね…!
羊男(アシスタントスタッフ羊)

|

« 奇石博物館のお守り | トップページ | どんどん焼きに…だんご!? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 奇石博物館のお守り | トップページ | どんどん焼きに…だんご!? »