« コメダ珈琲店 | トップページ | 食の安全と安心 »

2008年1月30日 (水曜日)

食品衛生協会と食品衛生指導員

食品衛生協会と食品衛生指導員
本日は、お仕事の関係で関わりがあって資格&活動をさせていただいている食品衛生指導員の話題。

今日も所属させていただいている食品衛生協会の組合の会議があり1日会議なんです〜 !

そもそも、食品衛生協会は(社)日本食品衛生協会がありその下部組織に全国都道府県の食品衛生協会があり各保健所などにあります。
食品衛生指導員は各協会から各協会内の組合や業種ごとの団体にいて役員=食品衛生指導員になってます。
ま〜簡単にいうと行政、お店等、消費者の橋渡しじゃあないかな〜 !

羊男は、この食品衛生指導員と(社)東京都食品衛生協会の自治指導員になっていますが…。。

お仕事の中とはいえ、良く余計な事を…。
やるな〜 !
大変でしょう〜 !?
と言われますが…。

羊男は、むしろ感謝しています。
大変な事を大変だと思うと大変さが倍増します、

思考を…。

普通出来ない経験をさせていただいている。

知識、経験、人脈を含め吸収できる事が降り注ぎます。

って常に思考を感謝な心で満たしているよ〜 !

参考になったかな〜 !

さ〜、今日も気持ち良い空、会議会議〜 !

(笑)

羊男(アシスタントスタッフ羊)

|

« コメダ珈琲店 | トップページ | 食の安全と安心 »

夢手帳・行動基準」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コメダ珈琲店 | トップページ | 食の安全と安心 »