« 2007年12月16日 - 2007年12月22日 | トップページ | 2007年12月30日 - 2008年1月5日 »

2007年12月23日 - 2007年12月29日に作成された記事

2007年12月29日 (土曜日)

iPod

iPod
今年ももうすぐ07年が終わろうとしています。今日は、お買い物や所用を終わらせて整理整頓していますが、今年一年間の感謝にいつも使っているこだわりの道具について書いてみます。まず、iPod、今年ホワイトデーに奥さんから頂きました普段は音楽はあまり聴かなく…!エンヤとジャズしか入ってなく、ポッドキャストでニュースや日経ビジネス、日経トレンドディー、その他、情報番組を移動中に聴きながら情報収集をしています〜 !なかなかおすすめです!羊男(スタッフ羊)

Apple iPod shuffle 1GB グリーン MB229J/A CE Apple iPod shuffle 1GB グリーン MB229J/A

販売元:アップルコンピュータ
発売日:2007/09/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

2007年12月28日 (金曜日)

仕事納め

仕事納め
今日は、ほとんどの企業や役所が仕事納めじゃないかな…!といっても実際は、年末年始休むとこも少なくなってきて以前は…といった方が正確かもね!羊男のお仕事も例にもれづ24時間365日態勢なんです。だから特別年末年始だから特別にとゆうわけではないですが街の火の用心の声が聞こえてくると…1年の締めくくりを感じます。今年一年間に、家庭に、仕事に、地球チャイルド参加者の皆様、スタッフの皆、協会関係、地域理事会、羊男の仲間に今年一年間ありがとうございます。来年も夢を実現化します。思考は実現化します、させます!やったります!羊男(スタッフ羊)

夢手帳・熊谷式行動手帳パック 夢手帳・熊谷式行動手帳パック
販売元:マエジム
マエジムで詳細を確認する

| | コメント (0)

2007年12月27日 (木曜日)

走れ〜!突き抜けろ…

走れ〜!突き抜けろ…
今朝はまた一段と冷え込みます…!都内でもかなり冷え込んでいるのに山は雪か…!そんな事を考えながら、本日は、年末の挨拶周りに茨城県つくば方面から都心、表参道方面に…!ところで、羊男(スタッフ羊)は朝、電車の遅れで20〜30分車内で動かない電車に缶詰め(涙)そんな時は、気分を変えて今日とゆう日に感謝です!マイナスをプラスに変換する、みんなもこんな経験ない?1日嫌な事を引きずると嫌な事が続く…!しかし良いことに気持ちを変換すると良き事が戻ってくるよ。羊男(スタッフ羊)

| | コメント (0)

2007年12月26日 (水曜日)

食品衛生自治指導員

羊男は、現在、(社)日本食品衛生協会のFSI・食品衛生指導員として登録をしてもらって活動をしていますが(お仕事の関係)で、先日、東京都の(社)東京都食品衛生協会でも同様の指導員制度があり、自治指導員に任命を頂きました。

そんなわけで、食品衛生指導員&食品衛生自治指導員、ダブルで任命いただいていることに感謝です!

数ヶ月前に、自治指導員になる為の研修を受講してきたのですが、新たな資格をいただき益々来年も夢に向かって邁進だ~!

気合が入ります…(笑)

羊男(スタッフ羊)

食品衛生小六法(平成19年版) 食品衛生小六法(平成19年版)

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (0)

気持ち良い朝

気持ち良い朝
気持ち良い朝
今日は昨日から群馬県は高崎市(旧倉渕村)に滞在中の羊男、浅間隠山の山麓です!クリスマスもあけてもう正月気分になっている施設。気持ち良い朝、何か良いことが引き寄せられてくるね〜 !さてこれから茨城県へ…!羊男(スタッフ羊)

| | コメント (0)

2007年12月25日 (火曜日)

クリスマス気分

クリスマス気分
クリスマス気分
今日はクリスマスですね〜 !羊男(スタッフ羊)は、北関東エリアに出張です!今日は、高崎市〜浅間山近辺に宿泊。明日は、高崎市〜茨城県方面です!写真は、長野新幹線高架と高崎市の夕日コラボレーション、今日のお宿は、クリスマス気分抜群…気分だけでもリラックスです!羊男(スタッフ羊)

| | コメント (0)

御茶ノ水ツアー・番外編

御茶ノ水ツアー・番外編
御茶ノ水ツアー・番外編
羊男の冬仲間で、羊男のスキーの先生チエちゃんが足の膝のサポーター(さら)がずれるとの事で滑走中の補強にと購入していたサポーター、膝が痛ければ滑りませんが…!さすがに以前山にこもっていただけはあります。(笑)羊男も試しに腰用を巻いてみたらかなりこれが良いよ〜 !スキーヤー、スノーボーダー必見。ちなみにチエちゃんは昨日日帰りで長野県は野沢温泉に滑りに行ったらしいが日帰りとは…益々パワーあります。羊男(スタッフ羊)

| | コメント (0)

御茶ノ水ツアー2

御茶ノ水ツアー2
羊男(スタッフ羊)のスキーの先生、チエちゃんのおすすめショップで昨シーズンモデルのK2をご購入いたしました。板は、レディース用ですが中級用の男性でもOKなものを、チョイス。少しファット気味だからゲレンデもパウダーも両方いけるオールラウンド用です!お休みにつきあってもらって感謝です!羊男(スタッフ羊)

| | コメント (0)

2007年12月24日 (月曜日)

御茶ノ水ツアー1

御茶ノ水ツアー1
今日は、朝から御茶ノ水にお出掛けです!御茶ノ水と言えば…!そう、スキーヤー、スノーボーダーの聖地です!今年、昨シーズンからスノーボードからスキーにはまっている羊男(スタッフ羊)、昨シーズンは、スキーヤー仲間のKASAPさんの御下がりを頂き励んでいましたが、(板)を、ブーツは昨シーズン購入しましたが…!今シーズンは、マイ板で取り組みたかったので羊男のスノー系仲間でスキーの先生ちえちゃんにお買い物におつきあいいただきました。ところで、お店を見ていたらこんなもの…!まで売ってるんですね。答えは、手袋に入れるカイロ。良く手袋にチャックついているモデルあるよね。あれに入れたり、するらしいですが女性には冷え性対策になるかもね。写真参考!さ〜どうなる羊男のスキー板購入大作戦。羊男(スタッフ羊)

| | コメント (0)

サンタクロース

サンタクロース
この週末の夜は…!皆さんのお家にもサンタさんはきたかな〜 !?みんなが寝しづまってからサンタクロースがプレゼントを置いて行くまで、ぱぱは、寝れないのかね…!?羊男(スタッフ羊)のうちにも羊柄のサンタがきたみたい。羊男(スタッフ羊)

| | コメント (0)

2007年12月23日 (日曜日)

クリスマスイブイブ

クリスマスイブイブ
明日は、いよいよクリスマスイブ。
うちの小さい方のクリスマスツリーのサンタを撮ってみました。昨年、プリングルス買ったらついてきた食玩だよ。今日は、子供やママは、お友達と日中クリスマスの集まりでお友達の家に遊びに行ってましたがクリスマス気分が盛り上がってますね〜 !この時期は、ぱぱは大変です!(笑)羊男(スタッフ羊)

| | コメント (0)

« 2007年12月16日 - 2007年12月22日 | トップページ | 2007年12月30日 - 2008年1月5日 »