« 2007年12月9日 - 2007年12月15日 | トップページ | 2007年12月23日 - 2007年12月29日 »

2007年12月16日 - 2007年12月22日に作成された記事

2007年12月22日 (土曜日)

ツリーハウス

さっきアップした記事でツリーハウスのことを書きましたが、実は、羊男(スタッフ羊)の大きな野望のひとつに、地球チャイルド事務所を、ツリーハウスにする!とゆう壮大!?な夢(実現ざれる/引き寄せられる)夢があります。

ザ・シークレットの法則(引き寄せの法則)では。

でも、大人も子供もツリーハウスってわくわくだよね~!

秘密ハウスみたいでさ~!

羊男(スタッフ羊)

ツリーハウスをつくる ツリーハウスをつくる

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (0)

人生の楽園

ネイチャーゲームでひろがる環境教育 ネイチャーゲームでひろがる環境教育

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

今日、テレビを見ていたら人生の楽園という番組やっていたんだけど…

その中で、ウッデイ工房さんとゆう千葉県は船橋市をベースに活動されている森林インストラクターの方の特集をやってました。

早速、羊男も、気になりホームページを見てみるとなかなか楽しそうです(喜)

森林インストラクターやネイチャーゲーム指導員の資格を持って活動されているようですが、羊男(スタッフ羊)も来年は持っていたい資格の一つなんで、ちょっと気になりますね~!

あ、ザ・シークレットの法則だと既に実現している事だから、持っている資格が正解か~!

一番、気になってしまったのは、やっぱりツリーハウス~!

地球チャイルドもツリーハウスの事務所な~んていうのも良いんじゃない…!

ウッデイ工房さんのホームページ

http://homepage2.nifty.com/woodykoba/

羊男(スタッフ羊)

森林インストラクター入門 森林インストラクター入門

販売元:全国林業改良普及協会
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

2007年12月21日 (金曜日)

成功する鍵

成功する鍵
今日、本屋さんで、ザ・シークレットのおおもとになっている書籍、ザ・マスターキーとゆう書籍をたまたま見つけてしまいました。やはら引き寄せの法則が働いているのでしょう〜 !引き寄せられている羊男(スタッフ羊)

ザ・マスター・キー ザ・マスター・キー
販売元:TSUTAYA online
TSUTAYA onlineで詳細を確認する

| | コメント (0)

引き寄せの法則

引き寄せの法則
ザ・シークレットを、読みはじめてから引き寄せの法則を真剣に試していますが何か確信に変わりました。確かに効いてる!今日は、お仕事で訪れた現場でコーヒーを数日前から飲みたいな〜って考えてたら今日はコーヒーが出てきました。しかもケーキ付きで…!羊男(スタッフ羊)

ザ・シークレット

買ったきっかけ:
友人から薦められて購入。

感想:
引き寄せの法則、凄く強力に効いている…びっくりです。
はっきりいって凄いです。

おすすめポイント:
全編、目から鱗です。

ザ・シークレット

著者:ロンダ・バーン

ザ・シークレット

| | コメント (0)

どこまで〜

どこまで〜
今日は、午後から長野県は塩尻市内でお仕事〜 !あずさでGO〜 !信州は、寒いかな〜?羊男(スタッフ羊)

| | コメント (0)

2007年12月20日 (木曜日)

本日の車内食

本日の車内食
ずはり黄金海道!素晴らしいネーミングに思わず買いました!うまそ〜 !仙台駅で購入。羊男(スタッフ羊)

| | コメント (0)

東北〜東京へ

東北〜東京へ
東北〜東京へ
今日は、羊男、東北〜東京へ帰宅です!移動オフィス・羊、かばんと夢手帳がトーテム・ポールみたいです!羊男(スタッフ羊)

| | コメント (0)

東北ランチ

東北ランチ
今日のランチは、宮城県岩沼市内の麺組。う …うまい〜 !

実は、結構有名店らしいです。

羊男(スタッフ羊)

| | コメント (0)

東北エリア

東北エリア
昨日の夜から宮城県入りした羊男、今日は県内を午前中2ケ所、午後2ケ所、うち一案件は、パート従業員さんを対象に、研修会を、20名ほどの規模でやりましたが、昨年、今年も世間で流行っているノロウイルスについて家庭でも出来るノロウイルス対策についてお話しましたがやはり関心が高いのかメモをとるかたが多かったですね〜 !やはり人前で講演するのは楽しみだね〜 !人が多いほどパワーが湧いてきます…!聴いてくれた方に、機会をいただいた方に感謝です!東北の夕日にも感謝です!羊男(スタッフ羊)

〈食品工房〉 牛タンシチュー 〈食品工房〉 牛タンシチュー
販売元:大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング)
大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング)で詳細を確認する

| | コメント (0)

2007年12月19日 (水曜日)

東海エリア〜東北エリアへ

東海エリア〜東北エリアへ
明日の朝からお仕事が朝イチから宮城県内である羊男、夕方から新幹線を乗り継ぎ静岡は浜松市〜宮城県は仙台までやってきました。やはり仙台はやはり寒い〜 !ここから車で角田市内まで走ります。久しぶりに宮城県にきたけどやはり来ているうちに愛着はわいてきますね…!あまり野球には興味がない羊男も楽天は気になったりするからね〜 !星空が都会に比べて綺麗に見えます。羊男(スタッフ羊)

| | コメント (0)

あたふた…!

オフィス・羊移動
昨日から来ていた浜松市ですが、午前中に毎年恒例の恩師&母校訪問を終え、またまたパワーを頂いた勢いで、お仕事の打ち合わせを1本、現場を2ケ所うち1ケ所、従業員さんの研修を終わらせこれから東北は宮城県へ移動だ〜 !明日朝早いので前日入りなんだよ〜 !そんなこんなで移動中は、オフィス・羊だね〜 !羊男(スタッフ羊)

| | コメント (0)

ルーツ

ルーツ
昨日から浜松市に来ている羊男、朝いちから羊男のルーツともゆうべき場所であり地球チャイルド代表松本さんとの出会った場所、羊男の母校に毎年恒例の恩師に会ってきました。またまたパワーをいただきまた来年以降新しい羊男のパワーと新しい情報をいただきました。ありがとうございます。感謝感謝羊男の母校の空もすみきっています。やったります。羊男(スタッフ羊)

| | コメント (0)

2007年12月18日 (火曜日)

浜松へ〜!

浜松へ〜!
今日は、夕方から都内を出発して浜松市へ新幹線で移動中の羊男、仕事は楽しみながらこなす!?羊男、新幹線の中でも書類の確認作業など部下からの報告に目をとおしていきます。自分の夢手帳にしたがって目標をぶらさずにやるべき優先順位の中で行動を振り分けていくって大事ですよね。だいぶ羊男は、夢手帳のおかげでできるようになりました〜 !感謝です!今日の夕飯は、新幹線車内で大漁弁当〜 !ご馳走です!羊男の夢も大漁だ〜 !羊男(スタッフ羊)

| | コメント (0)

2007年12月17日 (月曜日)

小田原城

小田原城
御殿場市から小田原市へ帰宅の際、小田原城が綺麗にライトアップされていたのでぱしゃり。羊男(スタッフ羊)

面白いほどよくわかる日本の城―歴史とエピソードで読む全国250城 復元!名城の天守 (学校で教えない教科書) 面白いほどよくわかる日本の城―歴史とエピソードで読む全国250城 復元!名城の天守 (学校で教えない教科書)

販売元:日本文芸社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

マイペース。

マイペース。
昨日は、夕方からマンションの理事会&忘年会があったんだけど、最近、忘年会などや業務が立て込んでいるからちょっと自分に余裕をもってみようと思ってます。いつもこころにゆとりが大事だね。今日は、小田原市〜御殿場市方面にお仕事の羊男富士山を正面にぱしゃり。(スタッフ羊)

| | コメント (0)

2007年12月16日 (日曜日)

夢手帳

夢手帳
夢手帳
朝から今年と来年度の夢手帳を整理していた羊男(スタッフ羊)今年は、ザ・シークレットを参考に目標を既に実現化した時の思考で書いてみました!何か力強く邁進できました!感謝です!とにかく羊男の夢手帳は、部屋いっぱいに実現化にむけた楽しい事が溢れています。羊男(スタッフ羊)

| | コメント (0)

おすそわけ

おすそわけ
実家から冬の風物詩、みかんをたくさん贈ってきたので今日は、子供とおすそわけツアーに出ました。まずは、地球チャイルド新戦力の期待が高いスノーボーダーMORIさんとスタッフ羊のスキーヤー、マウンテンバイク仲間のカサピ!さん!スタッフ羊もみかんでビタミンとって風邪ひかないようにしなくちゃ〜 !羊男(スタッフ羊)

| | コメント (0)

気持ち良い朝

気持ち良い朝
気持ち良い朝っすね〜 !今日は、年賀状や来年の夢手帳の作成に少し精をだすかな!羊男(スタッフ羊)

| | コメント (0)

« 2007年12月9日 - 2007年12月15日 | トップページ | 2007年12月23日 - 2007年12月29日 »