« 2007年12月2日 - 2007年12月8日 | トップページ | 2007年12月16日 - 2007年12月22日 »

2007年12月9日 - 2007年12月15日に作成された記事

2007年12月15日 (土曜日)

温泉パン

温泉パン
温泉パン
昨日、お仕事で栃木県に行ってきた帰り東北道のSAで見つけた不思議なパンを、早速食べて見ました。うーん!気になった人は探して食べてみてね。その名は善連川温泉パン。羊男(スタッフ羊)

| | コメント (0)

銀座ランチ

銀座ランチ
銀座ランチ
今日は、お仕事で昼過ぎまでお仕事の羊男、打ち合わせや一仕事終えて休日の銀座でイタリアンをいただきます。本日のランチは、コロッケ風リゾット〜 !お〜 !羊男(スタッフ羊)

| | コメント (0)

2007年12月14日 (金曜日)

オフィス・羊

図解 一冊の手帳で夢は必ずかなう 図解 一冊の手帳で夢は必ずかなう

販売元:かんき出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

オフィス羊
今日は、餃子で有名な栃木県に車でお仕事の羊男。

そこで、車の中でオフィス・羊オープンです!?PCと携帯と夢手帳で簡易事務所に早変わり?普段お出かけする事が多い羊男は、PCのおかげでかなりお仕事面では助かってます。便利になったよね〜 !羊男(スタッフ羊)

一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法 Book 一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法

著者:熊谷正寿
販売元:かんき出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

ランチ

ランチ
やはり引き寄せられるように餃子。栃木県とゆえば餃子でしょ!いつもの店で…!羊男(スタッフ羊)

| | コメント (0)

餃子ちゃん?

餃子ちゃん?
餃子ちゃん?
今日は、お仕事の年末の挨拶廻りで栃木県は矢板方面にお出掛け〜 !矢板に行く途中、東北道のSAで餃子ちゃん?を見つけてしまった!さすが栃木県!今日のランチは…!?やはり?羊男(スタッフ羊)

| | コメント (0)

2007年12月13日 (木曜日)

ザ・シークレット

今日、2回目の話題!

前回のアップでも紹介した書籍。

ザ・シークレット!

まだ読んでる途中ですが、ザ・シークレットに書いてあることに従いながら行動していますが、何故か良い方向に導かれているのかな~って思います。

今日も、飲んで帰った帰りなんとなく本屋さんで目にして即購入を決めた書籍(携帯版・思考は現実化する)でした。

たまたまでしょうっていえばそれまでですが…

やっぱ、ザ・シークレットの効果ですね!

夢が野望が動き出したのでしょうね!!

やったり増す×100

羊男(スタッフ羊)

【携帯版】思考は現実化する Book 【携帯版】思考は現実化する

著者:ナポレオン・ヒル,田中 孝顕
販売元:きこ書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2)

感謝の気持ち!

今日は、朝から感謝の気持ちに包まれながら1日を過ごしてみました!

どうした?羊男(スタッフ羊)と心配してくれてありがとう…。誰も心配してないか?(汗)

何かっていうと!

先日の地球チャイルドスタッフ会議の時にMORIさんがある書籍を薦めてくれたのですが、早速その本を読んでみたらこれが目から鱗でした。

実際、夢実現に向けて邁進する羊男(スタッフ羊)としては、様々な書籍(成功者・経営者・学者・など)様々な書籍を読む機会がありますが共通するものがあるよね~って思っていたことがある意味確信に変わった書籍でした。

気になる人は読んでみてね。

スタッフ羊(羊男)

ザ・シークレット Book ザ・シークレット

著者:ロンダ・バーン
販売元:角川書店
発売日:2007/10/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

2007年12月12日 (水曜日)

伊豆MTBガイドツアー

こんにちは~!

今日も1日ハードな1日でした。

午前中を、会社で事務処理・打ち合わせ等を終了し、午後からは茨城方面の現場へ…!

その後、自宅に帰ってきてからインフルエンザの予防接種を受けてきました。

そんな中、最近遊んでいない珍しい人からTELをもらったのです…。

それは、羊男(スタッフ羊)のMTBの師匠でスキー仲間のKASAPIさん&BC系スキーヤーでMTB乗りのTAKEUCHI君からのMTBへのお誘いだったのです。

ずばり、静岡県伊豆エリアでMTBガイドツアーに24日(クリスマスイヴ)に参戦のお誘いだったのです。

しかもMTBライドの後は、極上温泉付きです~!

伊豆方面には、良いトレイルがあるっていうしね…!

今回は、ダブルトラックがメインらしいですが…

メニュー的には、ジョギング程度の運動量…

今年、まったくMTBに乗らなかった羊男(大丈夫かいな?)

う~ん…

行きたいですね…!

ちょっと考え中…!

しかしクリスマスにMTBとは、KASAHAP君とTAKEUCHI君は、変わりませんね~!

地球チャイルドでもMTBツアーみたいなのやりたいな~(汗)

羊男(スタッフ羊)

有薗啓剛のMTBテクニック入門 #01 初級編

提供:@niftyコンテンツ

| | コメント (0)

感謝の気持ち!

もうすぐ今年も終わりです!そして新しい年の始まり。少し早いですが…!日々の事にすべての事に感謝です!と最近読んだ書籍に書いてありました。大事な事です!普段、忙しいさのなかでつい忘れがちになる事ですね。しかし、今現状に感謝を覚え新たなことを想像するそのなかで夢が現実となる!まずは、今おかれている立場や状況に日々感謝。羊男(スタッフ羊)

| | コメント (0)

2007年12月11日 (火曜日)

食品衛生・講演会

今日は、都内で大規模な研修会(講演会)がありお仕事の部下と一緒に講演会を受講してきました。

特に、消費・賞味期限等に関する議題や食に対する信頼なんかの講演会だったので大変勉強になりました。

食品衛生に携わる者の端くれとして改めて再確認した1日でした。

羊男(スタッフ羊)

| | コメント (0)

2007年12月10日 (月曜日)

五味八珍

五味八珍
五味八珍
これなんて読むかわかる?ゴミハッチンです!そう、今日は、静岡県浜松市にお仕事できています。静岡県エリアには、馴染み深い和食系チェーンボリューム満点、安い、うまいです!昔、浜松市に住んでた子供の頃は毎週末は五味八珍で食事でした…!そんな訳で遅めのランチをとる羊男(スタッフ羊)

| | コメント (2)

突抜師走走走走走…夢!

さてこの読みは?答えは、師走って皆1年の最後の月、なにかと忙しく慌ただしいよね〜 !来年度、暦の上では08年度、鼠年、12年の始まり、年度でいうと大概の組織は第4半期08年度最後の月、まさに今年の総決算だよね。先日、地球チャイルドスタッフ会議&忘年会がありましたが地球チャイルドの前からの活動を含めて今年で10年だそうです。スタッフ羊も、今年は地球チャイルドスタッフとして本腰を入れて参加させていただいたり地球チャイルドも、お仕事も、地域の活動も、その他活動も新たなことに挑戦していますが、目標をぶれないように夢手帳を携え来年も先へ先へ突き抜けたい考えです!答えは、夢の実現に向かいやるべき事を見極め突き抜ける!です!(汗)読みじゃなく気持ちです(汗)

| | コメント (0)

2007年12月 9日 (日曜日)

代表ブログ

07年度を締めくくる地球チャイルド運営会議が昨日終わりましたが…

代表松本ブログにも関連記事がでていますのでスタッフ羊 ここだけの話と併せて見てみてね~!

羊男(スタッフ羊)

| | コメント (0)

冬仕度

冬仕度
今日は、午後からタイヤ屋さんに車のスタッドレスに交換に行ってきたよ〜 !これで後は、スキー板にワックスかけなくちゃ〜 !だんだん冬モードです。しかし時期なのか結構混んでて、待ち時間にもお仕事の…!羊男(スタッフ羊)

| | コメント (0)

地球チャイルド/ 男塾忘年会

地球チャイルド/<br />
 忘年会
地球チャイルド/<br />
 忘年会
地球チャイルド/<br />
 忘年会
地球チャイルド/<br />
 忘年会
昨日の地球チャイルドスタッフ会議ですが、白熱したスタッフ会議も終了し、07年度地球チャイルド忘年会会場へ〜 !昼の3時前に市民活動支援センターに入りましたが、会議終了後、ふと外を見ると綺麗なイルミネーションが…!その後、横浜中華街へ移動し、忘年会から参加スタッフも合流し、忘年会スタートです。今回、スタッフ羊のスノーボード仲間でサーファーでカイロプラクターのMORIさんも合流です。かなり盛り上がりましたよ。

忘年会の写真は、地球チャイルド男塾メンバーの(熟成されたスタッフテーブル)です(笑)

因みに、女性スタッフは隣のテーブルで盛り上がっています…!

男ばかりの硬派系忘年会じゅないよ~(注)

スタッフ羊

| | コメント (0)

地球チャイルドスタッフ会議報告

地球チャイルドスタッフ会議報告
地球チャイルドスタッフ会議報告
地球チャイルドスタッフ会議報告
地球チャイルドスタッフ会議報告
昨日の地球チャイルドスタッフ運営会議の報告です。

とりあえず決定事案として、事務局長、及び事務局をやる人材に関して代表松本さんより話しがありましたが、スタッフ羊の意見もそうですがアシスタントスタッフ(年間通じて)イベント&裏方を松本代表に代行してできる人材を皆に要請がありましたが、いきなりの事務局や事務局長は勝手がわからない部分もありサポートスタッフ(代表代行)をできるスキルと業務をやりながらその延長上にイコールで事務局業務があればと意見をしました。そんな訳で、のび太君、クッシー、スタッフ羊がアシスタントスタッフ(地球チャイルド・年間参加スタッフ)として08年度は、代表松本の代表代行ができるよう頑張ります。皆さんよろしくお願いします。他にもホームページ管理者クッシーから地球チャイルドホームページについてや、イベント案内や広報活動の拡大などにも話しが白熱しました。イベント案内も道の駅や野菜直売所に置かせて貰ったり、東京エリアの活動拡大などもスタッフ羊より提案しました。とにかく08年地球チャイルドもまた一段成長できるよう新たなイベント提案などしていこうと思います!そりゃ~とにかく楽しい&ウキウキするをキーワードにやったりましょ〜 !参加スタッフの皆さんヨロシクネ~!

会員の皆様、参加者の皆さんがワクワクするイベント作りを提供できるように頑張っていきますので08年度もよろしくお願いします。

白熱の会議の様子をアップします。羊男(スタッフ羊)

| | コメント (0)

« 2007年12月2日 - 2007年12月8日 | トップページ | 2007年12月16日 - 2007年12月22日 »