« 2007年11月25日 - 2007年12月1日 | トップページ | 2007年12月9日 - 2007年12月15日 »

2007年12月2日 - 2007年12月8日に作成された記事

2007年12月 8日 (土曜日)

地球チャイルドスタッフ会議

地球チャイルドスタッフ会議
今日は、午後3時から地球チャイルドスタッフ会議を横浜市市民活動支援センターのミーティングスペースで夕方6時近くまで来年度のイベントスケジュール&運営計画&広報活動に関して活発な意見がだされ…!大変有意義な会議でした。会議は、白熱する議論がなされました。また、現状の松本代表が代表と事務局を兼任している事で地球チャイルドとして団体として松本代表に負担大である事などが話しあわれました。とにかく、熱い会議でした…!会議がおこなわれた横浜市市民活動支援センターと会議スペースをアップします。他のNPOが活動する法人事務局スペースなども見学させてもらいましたが地球チャイルドも立派な組織になりたいですね。羊男(スタッフ羊)

| | コメント (0)

おたのしみ会

今日は、朝からおたのしみ会(こどもの保育園)のでしたが,子供たちの純粋な演技と先生たちの裏方での苦労が良くわかりました。普段、お仕事を通じても(食事サービス)保育園や学校関係の教育現場でお仕事をする機会も多いのですが…

良く聴く事ばかりでした。あらためて子供の成長を感じました。羊男(スタッフ羊)

| | コメント (0)

2007年12月 7日 (金曜日)

地球チャイルドの畑& 田

地球チャイルドの畑&<br />
 田
地球チャイルドの畑&<br />
 田
地球チャイルドの畑&<br />
 田
何かと忙しい師走ですが…!皆さんお元気ですか?スタッフ羊は、今日も、食品衛生協会のお仕事で走りまわっていました。そのかえり地球チャイルドの畑と田んぼに寄ってみました。昨日、松本代表が畑で作業していたようですが綺麗にかたつけられてました。今年1年この地球チャイルドフィールドに通ってイベントしたことが頭を巡ります。冬の日没が早いから特に感傷的な気分を誘います。来年もますます地球チャイルドをよろしくお願いします。羊男(スタッフ羊)

| | コメント (0)

2007年12月 6日 (木曜日)

日経ビジネス アソシエ

今日は、なんかいろいろと忙しくてかなりお疲れの羊男(スタッフ羊)

そんな日は、早く寝るにかぎります…ZZZ

ところで、毎月、欠かさず読む雑誌(日経ビジネスアソシエ)で面白い特集が組まれてました。

空気を読む技術…

KYってやつかよ~!

羊男もKYにならないように気をつけよ…。

羊男(スタッフ羊)

日経ビジネス Associe (アソシエ) 2007年 12/18号 [雑誌] Book 日経ビジネス Associe (アソシエ) 2007年 12/18号 [雑誌]

販売元:日経BP社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

2007年12月 5日 (水曜日)

麻布

明日、実は午後から麻布へお出かけです。

無論お仕事ですが…

港区の麻布じゃないよ~!

地球チャイルドのコアなファンの方ならもうピンときたかな?

ずばり、麻布大学で~す!

地球チャイルドにきている学生スタッフの皆さん見かけたら気軽に声かけてね…!

| | コメント (0)

食品衛生協会のお仕事

食品衛生協会のお仕事
今日、明日と羊男が食品衛生指導員として登録されている、神奈川県のとある食品衛生協会所属組合の会員様事業所に年末の挨拶&訪問巡回です。羊男は、約10数ヵ所を担当していますが、食品衛生関連の仕事をしている者としては外部の仕事として大変刺激になっています。羊男(スタッフ羊)

| | コメント (0)

2007年12月 4日 (火曜日)

忘年会

忘年会
今日は、会社の忘年会。某ホテルのバイキングで堪能しました。ごちそうさまです。スタッフ羊(羊男)

| | コメント (0)

地球チャイルドの新たな戦力

今週の土曜日、横浜で地球チャイルドスタッフ会議がおこなわれますが、今回、スタッフ羊のスノーボード仲間でサーファーのMORIさんが忘年会から参加予定。地球チャイルド法人化にむけて新しい戦力になってほしいね〜 !期待してます。感謝。スタッフ羊(羊男)

| | コメント (0)

2007年12月 3日 (月曜日)

パウダーと仲間達

羊男(スタッフ羊)もそろそろ…

重い腰を上げようと昨日、タイヤ屋さんにTELしました。

そうです…

車のタイヤを夏タイヤ⇒冬タイヤに履き替えなのです。

今年も、楽しい仲間達と、思い出に残る時間を共有できるといいな~!

スタッフ羊(羊男)

NISEKO POWDER NISEKO POWDER

著者:渡辺洋一
販売元:須田製版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

« 2007年11月25日 - 2007年12月1日 | トップページ | 2007年12月9日 - 2007年12月15日 »