« 2007年11月18日 - 2007年11月24日 | トップページ | 2007年12月2日 - 2007年12月8日 »

2007年11月25日 - 2007年12月1日に作成された記事

2007年12月 1日 (土曜日)

感謝感謝!リンク記念第2弾!

感謝感謝です。

何がって?

我らが、地球チャイルドスタッフ 羊男のここだけの話 のファンの皆様に朗報~!

地球チャイルド 代表 トッシュ(松本ブログ)からもリンクしていただきました。

アザーズ×∞

代表ブログも雪化粧していますので遊びに行ってね…!

地球チャイルドホームページと併せて楽しんでくださいね~!

羊男(スタッフ羊)

| | コメント (0)

夢に向かって…!

今日、最近凄く気になっていた書籍を、アマゾンで購入しました。

今朝、宅配で届いたその書籍を一気読みしてました。

朝から読んでさっき読み終わったんだけど…!

赤ペンだらけです。(笑)

書籍の題名は、渋谷で働く社長の告白です。

そう、サイバーエージェント社の創業者で社長の藤田社長の書籍です。

久々に、凄く刺激を受けた書籍でした。

羊男(スタッフ羊)が夢手帳に刺激を受けて初めて以来の衝撃でした。

羊男の大いなる(夢)にむけて常に持ち歩きたい一冊となりました。

我らが、地球チャイルドも夢に向けて大きく羽ばたきたいですよね。

羊男(スタッフ羊)

| | コメント (0)

2007年11月29日 (木曜日)

あずさの駅弁

あずさの駅弁
信州出張中の羊男(スタッフ羊)帰りの帰宅電車内もまたまた移動オフィス羊状態。ところで腹が減っては戦ができない。そこで駅弁。今日はこれだ、あずみの野四季彩弁当。あずさ車内で食べれるよ。羊男

厳選!日本駅弁大図鑑 第二巻-東海・近畿・北陸編 厳選!日本駅弁大図鑑 第二巻-東海・近畿・北陸編

販売元:Sony Music Direct
発売日:2007/03/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

紅葉真っ盛り

紅葉真っ盛り
紅葉真っ盛り
昨日から長野県は諏訪市に滞在中の羊男(スタッフ羊)今日は、観光地でも有名な八ヶ岳山麓へ宿泊施設関連の衛生チェックです。しかし八ヶ岳周辺は、紅葉&山々が綺麗です。羊男もこんなとこに別荘を…!欲しい〜 !夢はみるものではなくかなえるものだ〜 !って事で、自然のパワーを存分に深呼吸しながらリフレッシュ。羊男(スタッフ羊)

| | コメント (0)

2007年11月28日 (水曜日)

今日の宿

今日の宿
今日の宿
お仕事できた諏訪市、途中大きなクリスマスツリーを、パシャリ、いつものホテル(ルートイン諏訪IC)へ、羊男(スタッフ羊)もお気に入りです。清潔感があってビジネスにもオフィス気分でお仕事ができるデスクはあるし、人工温泉はあるし、これからスノーシーズンで白馬や松本方面に行くならICから近いから良いかね〜 !いかん妄想が…!仕事すまないと〜羊男(スタッフ羊)

| | コメント (0)

もうすぐ師走

スタッフ羊(羊男)です。今日も朝からハードスケジュールで午前中、報告書や連絡、を会社内で終わらせ、昼過ぎから現場の監査などを1本都内で終了後、電車に飛び乗り羊男〜 !あれ〜なにか忘れてる…?現場にコート忘れてきた。しかし現場に戻る時間もなく(泣)そのまま長野県は諏訪市へ…!コートは、届けてもらおうっと。そんなわけで忙しいとついポカリミス多くなります。もうすぐ師走、いつも心に余裕を…!羊男(スタッフ羊)

| | コメント (0)

2007年11月27日 (火曜日)

つくばエクスプレス

百名山 温泉紀行~尾瀬周辺の名山(筑波山・燧山・至仏山・武尊山)~

売元:山と渓谷社
発売日:2005/10/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

今日は、久しぶりにつくばエクスプレスに乗って茨城県はつくば市方面へお仕事でお出かけです。

残念ながら…

写真は撮ってませんが…

TXができて茨城方面は近くなったよね~!

最近は、つくばエクスプレス経由で筑波山へのアクセスも良くなっていますからね~!

筑波山も温泉や良いトレイルが広がっていますからね~!

トレッキングやMTBには良いよね~!

羊男(スタッフ羊)

筑波・那須・阿武隈 (ヤマケイアルペンガイド) Book 筑波・那須・阿武隈 (ヤマケイアルペンガイド)

販売元:山と溪谷社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

健康診断

健康診断
今日は、午前中細かい打ち合わせや書類処理などを済ませて早速、健康診断に行ってきました。問診票で普段の運動は、ジョーバは?入るのかなど悩みながら…?(笑)とりあえず無事に終了。ちょうどお昼だった事もあり近くの天ぷら屋さんへ会社の人達と行く事に。これが絶品。ボリュームもヤバいくらい。場所は、東京メトロ丸ノ内線の新宿御苑前駅周辺。かなりうまいです。羊男(スタッフ羊)

| | コメント (0)

2007年11月26日 (月曜日)

禁酒日

今日は、禁酒日!いちよう毎週月曜日は禁酒にしてますが、明日は会社の健康診断。今年は再検査!?どうするどうなる、ジョーバの効果は?羊男(スタッフ羊)

| | コメント (0)

長野新幹線

長野新幹線
昨日からの鉄道博物館からの影響から鉄道が気になっています。今日は、かなりタイトスケジュールで、朝イチで子供を保育園にあづけそのまま長野市内のお客様を2ケ所研修をこなし、1つの打ち合わせを終了したあと、日帰りでまた東京まで戻ります。今度は、保育園のお迎えが…!そんな厳しいスケジュールを縫いながらついつい写メしてしまう羊男、鉄道が気になっています。(スタッフ羊)

| | コメント (0)

2007年11月25日 (日曜日)

さいたま鉄道ミュージアム

  今日は、さいたまの新名所(さいたま鉄道博物館)に行ってきました~!

場所は、さいたま市(大成町)ですが、駅は、大宮駅から直通の博物館までの電車が出ています。

今回、羊男(スタッフ羊)は、子供と2人で車でお出かけです。

しかし、専用駐車場は、1日500円らしいのですがかなり混んでて入れません。

そこで、1キロちょい離れた、大宮駅寄りの市営駐車場へ車を止めることに。

ここは、かなり広くて市営だけにちょい安いです。

ちょっと歩きますが、鉄道基地に沿って歩いていく間に壁際に鉄道の写真や、置物までもが…(驚)

P1000836

そんなこんなで歩いていくと…

見えてきました、博物館駅

P1000837

ここから…

なんとパスモやスイカでも入場できます。

さすが…

2階からの様子

P1000838

おお~!

壮観です。

P1000840 P1000841

P1000843

P1000844 P1000842

写真とりまくりです。

しかし、子供より大人が興奮するミュージアムかもしれません!

1階には、ミニチュアの新幹線までも走っています…(驚)

P1000847

屋上階からは、なんと複線の線路と新幹線の線路がかさなりなかなか最高の景色!

P1000846

実際のところ、子供はおもちゃや、窓から見える実際の電車に夢中でした。

大人が興奮する場所ですね…。

スタッフ羊(羊男)

Rail Magazine (レイルマガジン) 2007年 11月号 [雑誌] Rail Magazine (レイルマガジン) 2007年 11月号 [雑誌]

販売元:ネコ・パブリッシング
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

« 2007年11月18日 - 2007年11月24日 | トップページ | 2007年12月2日 - 2007年12月8日 »