« 2007年11月4日 - 2007年11月10日 | トップページ | 2007年11月18日 - 2007年11月24日 »

2007年11月11日 - 2007年11月17日に作成された記事

2007年11月17日 (土曜日)

明日は化石掘りイベント

羊男(スタッフ羊)は、夕方から近所の図書館へ行ってきたよ~!

何故って?

そう…

明日は、地球チャイルドの大磯海岸で化石掘り体験イベントなのです。

化石関係の書籍を探しながら…

化石についてお勉強です。

明日は、ジェラシックパークの気分で太古の昔を想像しながら楽しもうね~!

羊男(スタッ羊)

| | コメント (0)

クリスマス

クリスマス
お昼に立ち寄ったレストランでクリスマスツリーを発見。年末を実感(汗)羊男(スタッフ羊)

| | コメント (0)

七五三

七五三
千歳飴買いました。無事に七五三終了。子供が健康てでよいこに育ちますように。羊男(スタッフ羊)

| | コメント (0)

今日は、寒さが身にしみるね〜 !携帯サイトの情報では、群馬県三国峠の標高850メートル以上ては積雪があったらしい。今日、羊男一家は、七五三のお参りしかし寒い〜 !羊男(スタッフ羊)

| | コメント (0)

2007年11月16日 (金曜日)

鯨の缶詰め

鯨の缶詰め
昨日、アクアラインの海ほたるで購入した鯨のお肉を戴きます。昔給食で食べて以来だ〜 !羊男(スタッフ羊)

| | コメント (0)

2007年11月15日 (木曜日)

海ほたる/ くじら

海ほたる/<br />
 くじら
海ほたるを、散策しているとなんと…お土産やさんに千葉県でうちあがったくじらの缶詰が売られていた〜 !早速購入。昔、給食で鯨のたつたあげってあったよね〜 !羊男(スタッフ羊)

| | コメント (0)

海ほたる

海ほたる
海ほたる
今日は、アクアラインを使って千葉県は木更津市までお仕事。途中の海ほたるでは〜 !うわ〜うみから魚が〜魚。羊男(スタッフ羊)

| | コメント (0)

今日は…

今日も快晴です。

今週は、週の半分を名古屋・三重で過ごした羊男(スタッフ羊)、今日は、お仕事で千葉県は木更津方面へ…

海が見えるかな~!

では行ってきます~!

羊男(スタッフ羊)

| | コメント (0)

募集中の化石掘りイベントの詳細

募集中の化石掘りイベントの詳細
□日   時:07年11月18日(日)
※雨天時は11月25日に順延
□集合場所:
①JR大磯駅前 AM10:00
  スタッフが駅前でお待ちしています。
※大磯駅前発
  10:10発 二宮駅 行き 城山公園下車
②大磯町城山公園下の駐車場
  AM10:20
□実施場所:大磯町西小磯海岸
  対象:小中学生とその保護者30名
  参加費:1,000円
  (保険代・たがね使用料他)
  保護者の方もお子様と同料金で
  OKです。
□内   容:600万年前の貝の化石を採取します。
  採取した化石を判定します。
  採取した化石は、全てお持ち帰り。
※タガネは主催者側でご用意いたします。
そ  の  他:汚れても良い服装
  汚れても良い靴
  お弁当
  お飲み物
  カナヅチ
  化石を入れるビニール袋等は参加者各自にてご用意願います。

詳しく申し込み等は、スタッフ羊ブログ、右上の地球チャイルドホームページからリンク!

スタッフ羊ブログ見たよでどうぞ…!

羊男(スタッフ羊)

| | コメント (0)

2007年11月14日 (水曜日)

名古屋出張/ 最終日

名古屋出張/<br />
 最終日
本日、名古屋出張最終日、名古屋市内〜三重県伊勢方面で仕事を終わらせ、只今、のぞみで帰宅一路東京へ〜 !やはり新幹線車内は移動オフィスの羊男/PCで仕事を終わらせ、微生物検査技師の通信、勉強を(眠)覚ましにコーヒー飲みながら…!気合いだ〜 !羊男 (スタッフ羊)

| | コメント (0)

2007年11月13日 (火曜日)

名古屋の夜

名古屋の夜
名古屋出張2日目の夜、なかなか忙しく今日は宿でコンビニ弁当で〜す!虚しいね〜 !羊男(スタッフ羊)

| | コメント (0)

名古屋出張・朝の光景

名古屋出張・朝の光景
今日は雲一つない晴天。これから三重県鈴鹿方面へ〜 !羊男(スタッフ羊)

| | コメント (0)

2007年11月12日 (月曜日)

名古屋名物

名古屋名物
今日は、出張にて名古屋市内に宿泊です。先程までホテルでPCにむかいながら格闘してから夕飯を戴きに市内へ…!やはり今夜は、名古屋といえばみそかつです。下町のみそかつ屋でみそかつを戴きます。う〜ん、うまい〜。羊男(スタッフ羊)

| | コメント (0)

一路名古屋へ〜

一路名古屋へ〜
おはようございます。今、新幹線で一路名古屋をめざして移動中です。いや〜朝7:00過ぎの東京発でしたが混んでますね〜 !皆さん多忙なんだね〜 !早速、新幹線車内移動オフィス羊でMLチェックです。今日の移動は、東京〜名古屋市内〜三重県経由〜名古屋市内です。羊男(スタッフ羊)もかなりハード。一週間頑張りましょう!!!羊男(スタッフ羊)

| | コメント (0)

2007年11月11日 (日曜日)

三丁目の夕日

最近、山頂の夕日(笑)ではありませんよ…!

三丁目の夕日です。

最近凄い見たい映画のひとつです。

なんとか時間作って見に行きたいな~!

羊男(スタッフ羊)

三丁目の夕日カレンダー2008 Book 三丁目の夕日カレンダー2008

著者:西岸 良平
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

保育園の父母の会

今日は、保育園の父母の会の年に1回の大イベント(お餅つき大会)があったんだけど、残念ながら羊男(スタッフ羊)は、お仕事(研修会)があった為、参加できなかったんだけど本当は、お餅つきのお手伝いをしようと思っていましたが(残念です)!そんな訳で、夕飯は子供がついたお餅三昧でした…!さすがに、つきたてではなかったから地球チャイルドのイベントでついたお餅(つきたて)とは比べ物にはなりませんでしたが…(笑)羊男(スタッフ羊)

Vitantonio オーブントースター シルバー 【ピザストーン・ピザカッター・ハンドグリップ・レシピブック付き】 VSO-500 Vitantonio オーブントースター シルバー 【ピザストーン・ピザカッター・ハンドグリップ・レシピブック付き】 VSO-500

販売元:Vitantonio (ビタントニオ)
発売日:2007/08/31
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

研修会・微生物検査技師

金曜日から続いた今取り組んでいる通信教育の集合研修会をやっとこ終了しました。

普段業務では実際おこなっていないんだけど知っておかなくちゃいけないというか…

知っていたほうが奥が深まる内容で…

結構しんどかったですが…

何とかおぼろげに理解?というか体系が見えたかなって感じの3日間でした。

来年試験ですがとにかく頑張ります。

しかし、普段関わらないような、他業種などの人とのつながりができたかな?って意味ではとてもよい収穫でした。

羊男(スタッフ羊)

| | コメント (0)

« 2007年11月4日 - 2007年11月10日 | トップページ | 2007年11月18日 - 2007年11月24日 »