« 2007年10月28日 - 2007年11月3日 | トップページ | 2007年11月11日 - 2007年11月17日 »

2007年11月4日 - 2007年11月10日に作成された記事

2007年11月 9日 (金曜日)

資格取得

今日から3日間、今取り組んでいる資格取得にむけての研修が続いています。休みなしなので…、ちょっと辛いが…頑張るしかない(力)

羊男(スタッフ羊)

| | コメント (0)

2007年11月 8日 (木曜日)

来年の手帳

年もそろそろ…おしせまってきた感じがする今日このごろですが。

皆さんは、もう来年の手帳を購入しましたか?

羊男(スタッフ羊)は、システム手帳(夢手帳)を使用中ですが毎年、毎年、年末に来年の手帳を年末ぎりぎりにあせって予定を立てるので今年は、早めに一年間を振り返りつつ、来年の飛躍を誓をうと考えています。

羊男(スタッフ羊)は、普通のスケジューリング以外に、夢手帳(10数年先)の未来になりたい自分、なるべき自分をイメージして夢手帳に書き込んでいます。

皆さん、どでかい夢を現実に…!

羊男(スタッフ羊)

一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法 一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法

著者:熊谷正寿
販売元:かんき出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

2007年11月 6日 (火曜日)

信州出張、その2

信州出張、その2
信州とゆえばやはり蕎麦でしょう!てなわけで、長野の駅中でお昼は、蕎麦定食をいただきました。う〜まい!しかし長野市内はやはり都内と違い風がひんやりしてました。冬がちかいね。羊男(スタッフ羊)

| | コメント (0)

信州へ〜

今日は、朝から信州(長野市)へ日帰り出張。あさま新幹線は、ちょ〜混むみ(汗)ところで、最近、英会話学校の話題がニュースで報道されてクローズアップされてますが、羊男(スタッフ羊)は、今日、駅で外国人の夫婦らしき方に目的地までの電車の行き方を聞かれたんだが、わけのわからん羊男スピーチで無理やり伝える事が出来たみたい。喜んでくれたみたい。ちょっと会話、英会話できるように勉強しようか…本気で考えちゃいました。羊男(スタッフ羊)

| | コメント (0)

2007年11月 5日 (月曜日)

お~い!皆~

今年の冬は、厳冬なのか?暖冬なのか?どうなんでしょう…!最近良く聴くのは大雪なんじゃないか…という話ですが。

そろそろ…冬支度を始めなくちゃです。

冬の仲間の皆さん…

そろそろ活動開始だよ~!

てな事で11月に始動式(飲み会)やんなきゃね~!

羊男(スタッフ羊)

こどもと行くスキーガイド (2007) (SJテクニックシリーズ (No.53)) Book こどもと行くスキーガイド (2007) (SJテクニックシリーズ (No.53))

販売元:スキージャーナル
Amazon.co.jpで詳細を確認する

スキー場&温泉ガイド〈2007〉 スキー場&温泉ガイド〈2007〉

販売元:北國新聞社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

4級ハム

羊男(スタッフ羊)です~!今日は、珍しく、一日、オフィスで仕事だったので室内温度の問題なのか…、最近、急にさむくなったからなのか…、ちょっと喉がいがいがするスタッフ羊です(涙)

今日は、チョー久しぶりに資格関係の話題だよ~!

以前、MTBで山に入山していたりした時に、万が一の遭難や道迷いに備えて、(山中)で携帯が繋がらないなんて事もふまえて4級ハム無線を取得しました。

その後、秋葉原ロケット本館で無線機(ハンディー)を購入したんだけど最近は、全く出番がありません。

というか…出番があると困りますが(汗)

というのもとんとなどへ遊びに行っていないからでもありますね~。

そんな訳でも、将来何が必要になるかわからないからまあ気になったらとっておくのも良いかな?

でもフィールドで無線(パーティ)なんかで連絡なんか取れると良いよね。

スタッフ羊(羊男)

VXシリーズ遊び方ガイド (アマチュア無線の本) VXシリーズ遊び方ガイド (アマチュア無線の本)

販売元:CQ出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

完全丸暗記 初級アマチュア無線予想問題集2007年版 完全丸暗記 初級アマチュア無線予想問題集2007年版

販売元:誠文堂新光社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

2007年11月 4日 (日曜日)

今日の富士山

今日の富士山
今日の富士山
今日の富士山
昨日から富士宮浅間神社のお祭りで奥様の実家に遊びに来ている羊男(スタッフ羊)、今朝、ふじのみやスポーツ公園に子供を連れて遊びに行ってきたよ〜 !園内には、落ち葉がサクサクと積もり、紅葉が見ごろ、お城の形をしたアスレチックもあり子供は大喜び〜 !またもやうちの子供、ドングリ拾いに夢中です(汗)おまけ画像で公園から見た紅葉&今朝の富士山!静岡県富士宮市からレポートだよ。羊男(スタッフ羊)

| | コメント (0)

« 2007年10月28日 - 2007年11月3日 | トップページ | 2007年11月11日 - 2007年11月17日 »