« 2007年8月19日 - 2007年8月25日 | トップページ | 2007年9月2日 - 2007年9月8日 »

2007年8月26日 - 2007年9月1日に作成された記事

2007年9月 1日 (土曜日)

夏休み・昼下がり・3

夏休み・昼下がり・3
夏休み・昼下がり・3
今日は夏休み2日目、今日は昨日のうちに実家のお墓参りなど行ったりしていたので午前中に母親方の実家に行ったりして、午後はまったりと羊夢手帳の整理やら本を読んだりします。実家の庭にぶどうがぶら下がっていれしたでビールと夢手帳のコラボレーションョン。羊男(スタッフ羊)

| | コメント (0)

2007年8月31日 (金曜日)

夏休み2

夏休み2
夏休み2
夏休み2
羊男の田舎は、和歌山県ですが…、市内をいちご電車が走っています。今回は、いちご電車に乗って実家まで帰ってみました!もうひとつは、おもちゃ電車なるガチャガチャを積んだ電車も走ってます。いちご電車のどかですな〜 !羊男(スタッフ羊)

| | コメント (0)

夏休み・500 系

夏休み・700<br />
 系
夏休み・700<br />
 系
夏休み・700<br />
 系
羊男は、今日から遅い夏休みに入ります。早速、子供もと一緒に田舎に帰省〜 !東京駅で子供達に人気の500系を、パシャリ、無論、子供と500系とパシャリ、さすがに500系は人気大、東京駅に着いた時点で大人や子供達が写メやデジカメでパシャリ、パシャリ、〜 !確かに格好いいかも!みんなは、300系、500系、700系どれがどれかわかるかな?羊男(スタッフ羊)

| | コメント (0)

2007年8月30日 (木曜日)

レーズンウィッチ

レーズンウィッチ
今日は、昨日ブログにアップしたレーズンウィッチを購入してしまいました。うまいんだ〜 !かなりガツンとくるよ。羊男おすすめお菓子(スタッフ羊)

| | コメント (0)

2007年8月29日 (水曜日)

レーズンウィッチ

今日は、レーズンウィッチについて一言。まったく自然体験や地球チャイルドには関係ありませんが…。とはいっても普段も関係ないことをアップしているのでいまさらですが…(汗)ずばり小川軒のレーズンウィッチ(まさに知る人ぞ知るお菓子です)。店舗は、目黒と新橋にあります、他にもあるのかもしれないけど…羊男はそこしか知らないのです。タマタマ、今日は、お仕事で現場の方のお土産(自腹・羊の心粋)で購入して持っていったのですが、久しぶりに購入して自分も久々に食べたくなったので、明日買ってみようと思ってます。冷やして食べると旨いんです…羊男(スタッフ羊)

| | コメント (0)

2007年8月28日 (火曜日)

コーチ

まだまだ…暑い日が続いています…。まさに残暑厳しい8月です。ところで今日は、珍しく、都内でお仕事の羊男です。ずばり!30数人規模の研修会です。(今日は衛生関連ではなく人・クレーム・働くこと)についての研修です。まさに、コーチングと言うべきものかな?って思います。人数的には少人数ですが…、最近自分で言うのもなんですが…、スランプ気味でした。受講者、参加者の求めているもの、また、要求している事、自分なりのカラーなど…考えれば考えるだけ悩んでいましたが…。研修を実施する前は、グタグタにならないようにと思っていたけど、やっぱり始まってみれば何か言葉や感情が降ってきたように自然と自分の言葉で、伝えます。やはり…考える暇があったら行動してみてそこから何か得るものがあるのだな…と感じました。一昨日訪問した、箱根神社の勝守のご利益をいただけたのかも知れません。気持ちの整理ができたことと、自分の進むべき方向を再認識できたと思います。何はともあれ…、気持ちの吹っ切れができてまた、一歩進んだ気持ちよい1日でした。

羊男(スタッフ羊)

| | コメント (0)

2007年8月27日 (月曜日)

ホスピタリティー

最近、というか…

リッツ・カールトン20の秘密―一枚のカード(クレド)に込められた成功法則 Book リッツ・カールトン20の秘密―一枚のカード(クレド)に込められた成功法則

著者:井上 富紀子,リコ・ドゥブランク
販売元:オータパブリケイションズ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

今日読み終えた書籍(リッツ・カールトン20のミスティーク)という書籍を読みました。とても目から鱗でした。最近はホスピタリティーという言葉が氾濫していますが…我らが地球チャイルドでも参加者を気持ちよく楽しませる(サプライズ&心地よい対応)は見習うものがるように感じました。とても勉強になります。羊男(スタッフ羊)

| | コメント (0)

日帰り出張・長野県諏訪市

日帰り出張・長野県諏訪市
日帰り出張・長野県諏訪市
今日は、日帰りで長野県諏訪市まで来ました。諏訪市と言えば温泉です。上諏訪駅には、駅構内に足湯があります。なかなか気持ち良いぞ…。上諏訪駅の目の前のデパートにも確か温泉があるはずで…いつか入湯したいと思ってますが。ちなみに諏訪の花火大会(8月15日)も有名ですが、ちょっとここだけ話しを、こんどの、9月1日にも諏訪湖の新作花火大会があるそうです。これもハートや四角い花火やら変わった花火があがるらしいです。
温泉の写真をアップします。羊男(スタッフ羊)

| | コメント (0)

2007年8月26日 (日曜日)

同窓会&お見舞い浜松

同窓会&お見舞い浜松
昨日から滞在していた浜松だったが夜は浜松に新しく出来たルートイン浜松西インターに宿泊(新しく出来たばかりで快適)で夜と今朝の朝早くからお仕事がはかどりました。良かったよかった。浜松からの帰りに以前から一度訪問して見たかった箱根神社によって来ました。ここは関東で何か勝負するならまずここに挨拶に行けと言うくらい有名な神社です。霊峰富士山を登って浅間神社にお参りしたので、寄り道して午前中に訪問しました。ここでは勝守なるお守りをいただいて帰ります。ちゃんと羊男と奥さんの分と子供の分をお祈りします。しっかり羊男の夢を実現に向けてお祈りしました。箱根は穏やかな天気でした。その後、一路東京を目指して走りましたがさすがに夏休み最後の週末混んでます。羊男(スタッフ羊)

| | コメント (0)

« 2007年8月19日 - 2007年8月25日 | トップページ | 2007年9月2日 - 2007年9月8日 »