« 2007年7月22日 - 2007年7月28日 | トップページ | 2007年8月5日 - 2007年8月11日 »

2007年7月29日 - 2007年8月4日に作成された記事

2007年8月 4日 (土曜日)

富士登山

8合目山小屋について影富士を見ることが出来たのはつかの間の休息でしたが…。その後、山小屋の主人の厳しい言葉が…、なんとグループ全員そろわないと山小屋で休憩&夕食のカレーが食べれませんよ~!え~!マジ(驚)なぜか意味のわからないルールにより山小屋前の軽いビパークが始まります。

8合目山小屋

004

8合目山小屋自体は、かなり込んでいて、毎回ごろ寝なんですが他のお客さんと一緒に寿司詰め状態で寝ます。

寿司詰め状態ですが、まだ休めるので多少は良いとします。

しかし、ほんとうは、一気に高度を稼いで降りてきたほうが高山病になりづらいのです。

毎回ですが、8号目山小屋で、寝ている時に、高山病になったり気持ち悪くなったりする人人が続出です。

今回も、残念ながら数人の方が8合目から下山となってしまいました。

しかし、残ったメンバーで頂上を目指します。

出発は、夜中の1時半です。

まだ寝ぼけまなこで出発~!

スタッフ羊

| | コメント (0)

2007年8月 2日 (木曜日)

富士山登山IN地球チャイ・夢への道

今回は、富士山登山ツアーIN地球チャイルドのここだけ話を展開していく予定です。まず今回は、地球チャイルドIN富士登山イベントがなんと…最終回ということで、スタッフ羊も今回で3回目のイベントとなりました。まずは、当日は、参加者の皆さんと、富士宮口5合目売店に12時集合です。いつものごとく、5合目駐車場は込んでいますね~。

ところで、皆さん5合目に着いたからといってすぐのぼり始めるのは良くありません。

車ですぐ来れるからといって、5合目は既に、2000メートルを超えていますので、高度順化させて1時間くらいは休憩しながらうどんなど消化の良い物を食しておくとよいかもしれません。

とにかく今回は参加者・スタッフを含めて18名気合が入ります。

まずは5合目で記念写真をとってスタートです。

001 険しい道のりです。

人生や夢も険しい道のりで…諦めたくなることもあるのと似ているのかな?って思いました。

しかし諦めたらそこでお終い。

最後まであがいて、あがいて、一歩一歩進んだものが夢を手にするのでしょうね。

なーんて登りながら考えていました。(おちはありませんよ!)

やっぱり途中足が痛くもなるし、酸素が薄くなり、高山病になっちゃう場合もある、無論、山の天気は変わりやすく、今回も、雨や風、など自然のフィールドで向き合わざるえない自分達の超えなくてはならないハードルが有りましたが、歩は小さくても進んでいけば必ず道は開けるってことだなって本気で今回は思った羊男です。

010

途中雲の上です。

とうとうここまできたか~!

002

皆、わかるかな?

雲に富士山の影が映ってます。(これぞ影冨士)

8合目山小屋前より。(1日目の夕方)です。

この時点で、約4時間半ほどで先発隊の羊グループは山小屋前で後発隊を待機中です。

この後、最終後発組も2時間半程遅れて到着しました。

とにかくお疲れです。参加者の皆さんとにかく8合目までの登頂おめでとう!

1日目はこれで後発隊を待ってから山小屋にて食事&休憩って感じです。

明日は、山小屋の様子からレポートです。

でもこの写真というかこの景色は最高にきれいでしたよ。

スタッフ羊

| | コメント (0)

2007年8月 1日 (水曜日)

今日は…

昨日は1日富士山明け休暇をとった羊男ですが〜 !すでに2日経ってるのに足がちょ〜痛いです。しかも1日立ちっぱなしの仕事だったから激痛…。明日は富士山のレポート再開しようと思ってます。おたのしみに。スタッフ羊

| | コメント (0)

2007年7月30日 (月曜日)

富士登山・日本最高所へ…!

いってきました~!富士登山!富士登山!富士登山!

7/28(土)12:00に5合目に集合後、スタッフ・参加者の紹介などのあと、頂上目指して、出発です。

初日としては、目標、8合目(山小屋)富士宮口登山道を目指し、その後、休憩、仮眠をとって、頂上(富士山登頂)を目指します。

今日から、連載で何回かに分けて、地球チャイルド(ホームページ)と併せて、見ていただければ楽しめる連載にしようと思ってます。

当ブログでは、スタッフ羊のここだけ…トークをメインに富士登山秘話を…アップします。

これから夏休みで、子供達と富士登山を考えている全国のお父さん・お母さん~!は参考にしてみてくださいね。

まず、この写真。

P1000008 こんなとこを、登っていきます。

見てそのままですが火山により冷えて固まった溶岩石がごろごろしてま

す。

まだまだ…先は長いぜ~いけるか?羊男?羊男の冒険は続く…。

スタッフ羊

| | コメント (1)

« 2007年7月22日 - 2007年7月28日 | トップページ | 2007年8月5日 - 2007年8月11日 »