« 2007年7月8日 - 2007年7月14日 | トップページ | 2007年7月22日 - 2007年7月28日 »

2007年7月15日 - 2007年7月21日に作成された記事

2007年7月21日 (土曜日)

講習会

今日は、お仕事で管理栄養士さん対象の会社の講習会で講師をやってきましたが…、今日の議題はずばり、食品の安全・安心などをテーマにお話をしたのです。しかし、毎回、思う事ですが、講師をやるのって難しいですがなかなか個人的には面白いですよ~!毎回(講習・研修)には自分なりの評価・行動基準をつけてますが毎回課題が残りますね…。基準は、羊男(夢手帳)に記して自分の課題としてます。夢手帳といえば…これです。

一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法 Book 一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法

著者:熊谷正寿
販売元:かんき出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

秦野牧場体験

m(‐‐)m明日の秦野牧場体験(秦野牧場体験・秦野JAと臼井牧場コラボレーション企画)ですが…!なんとお仕事の関連で急遽行けなくなってしまいました~!申し訳ないです。行けるスタッフのみんなよろしくです…!スタッフ羊(羊男)

| | コメント (0)

2007年7月20日 (金曜日)

浜松といえば…

なにやら意味深なタイトルですが…

実は、浜松は最近、というか、富士宮やきそばや長野のローメンみたいに浜松餃子なる

もんが一部ブレイク?中なんですね~!

浜松は餃子専門店が多いのです…。

そんな訳で、お仕事できている浜松、今日が最終日なのでランチは餃子で締めます。

しかしそこは羊男、今はやっている餃子とは一味違う餃子を紹介します。

チョーお勧め。

現在の浜松市、旧浜北市(もうすぐ天竜市)だったところ浜松駅から遠鉄電車で西鹿島駅

というところでおりてちょっと行ったところ。

餃子専門店、(福来軒)ののれんが…、ご飯などはなく餃子オンリーです。

オンザ・ライスをしたい人は、ライスを近くで購入してから入ります。

一人前、600円、10個です。しかし、羊男は、いつも2人前いただきます。

みんな常連ばかりで持ち帰りや、電話で予約して行く人もいます。

なんともおいしいです。

こんなんです。

Dsc00647

またくる日まで…

餃子~!(よだれが…)

浜松にいったら探してみてね。

羊男

| | コメント (0)

2007年7月19日 (木曜日)

浜松の夜は…

昨日から2泊目の出張IN浜松ですが、実はスタッフ羊は10数年浜松にすんでいた事があるんです。そんな訳でとっても懐かしく第2の地元なんですね~!今でも1年に1回は個人的にくる思いいれのある場所のひとつです。

実は、地球チャイルドの代表 松本(トッシュ)さんともここで最初にあったのが縁です。

昨日アップした浜松駅前のアクトシティー浜松オークラの部屋からの夜景でしたが今日はこんなとこーっていう外観を…

Dsc00646

なかなかというかかなりお勧めホテルですよ。

(羊男)スタッフ羊

| | コメント (0)

2007年7月18日 (水曜日)

浜松の夜はふけていく~!

地球チャイルドの項目でタイトル(なんか怪しげですが…)何?実は、今日は、お仕事で浜松にきています~!浜松駅降りてすぐにアクトシティ浜松オークラホテルがあるのですが眺めはサイコーです。疲れもぶっ飛びです。浜松にお越しの際は是非使ってみてね~!羊男推薦です。

Dsc00645 ところで本題、さっき地球チャイルド松本代表からの連絡で今週末実施される秦野市JAといつも地球チャイルドの自然体験(羊の毛刈りとバター作り)でお世話になっている臼井牧場さんとのコラボレーション企画へのお手伝い(今回は、地球チャイルドスタッフHELP)です。について先週の台風延期で人手が不足だったんだけど地球チャイスタッフの連携の良さで現在、7名程集合かかったみたいです。(感謝感謝ですね~)

そんな訳で、我が松本代表は、スタッフのび太君と別のコラボ活動の為、秦野のJA・臼井牧場企画には不参加になるようです。

が…スタッフ(地チャイ)のみんな~羊男が代表代行でしっかり?頑張ります…!よろしくね~。

羊男

| | コメント (0)

2007年7月17日 (火曜日)

富士山登頂にむけて2

昨日は、シューズについてアップしましたが、今回はレインウエアーです。レインウエアーといってもいろいろありますが、スタッフ羊が愛用しているのは、2年程前から使っているモンベルのレインウエアーです。購入時は、型落ちで若干安く購入しましたがコンパクトに携帯できるし、アウターとしても使用できるので重宝してます。かなり丈夫で雨がふってもあまり冷える感じがしないのと色が目立つのでお気に入りです。Dsc00643

こんな感じでコンパクト!

モンベルのストームクルーザーっていうやつです。

取り出すとこんな感じ…

Dsc00644

レッドがまぶしい…!

山では、天候がいつ急変するかわかりません…。天気予報は勿論チェックするけどやはりバックパックにはレインウエアーは必需品です。それとレインウエアーでお勧めはやはり素材、今は、アウトドア系のメーカーであればゴアテックスなどいろいろな素材が出ていますがやはり違いは確かです。

長く愛用するなら1つ良いお気に入りを選ぶのもありですよ。

スタッフ羊

| | コメント (0)

2007年7月16日 (月曜日)

地球チャイルドIN富士山ツアー

今日の地球チャイルドスタッフ羊の動きです。今日はなんと地球チャイルド富士登山アドバイザー(サポートスタッフ)静岡県在住スタッフなべさんがお仕事の都合を何とかやりくりして参加OKが決定しました。実は、前回、前々回とサポートスタッフなべさんの人力無事に成功している富士登山ツアー、今回はスタッフなべさんの都合(お仕事)がかなり厳しい状況だったのですがなんとかOKの連絡が先ほどありました。(感謝です)しかし、スタッフなべさんは、なんと夜勤明けの参加ですがやったるで~(仮面ライダー電王・キンタロス)調で連絡がきました。よかったです。とりあえずほっとしているスタッフ羊です。

| | コメント (0)

富士山登頂にむけて…

今日は、地球チャイルドの富士登山も近いのでスタッフ羊男の富士登山こだわりの道具を、このこだわりの道具のカテゴリーに少しずつアップしていこうと思います。富士登山(地球チャイルド)は、地球チャイルドHPかこのブログの地球チャイルドの項目にも書いていますが、ここではスタッフ羊男が実際に登る際に持っていく道具をアップします。まずは、足もとから、前回は、モントレイのトレイルシューズを履いていきましたが(勿論登頂)しかし、剣が峰まではいっていない(涙)ですが、下山時に足にあわなかったのか…靴擦れしてしまい(涙)今回は、ズバリ、MERRELL(マーレルではないですョ!メレルなんです)の登山シューズというかトレイルシューズを投入して挑もうと思っています。

Dsc00642

でもやっぱり履きなれた靴が一番です。でもハイカットの靴が個人的には足首が固定されていて疲れないような気がします。

頑張れ富士山登頂!(自分に言い聞かせてます)(笑)

地球チャイルド富士山ツアー参加者の皆さん頑張りましょ~!

スタッフ羊

| | コメント (0)

富士山登頂

今日は、前回からの続編で、地球チャイルド富士山登頂の装備についての最終回です。今回は、小物関連ですが…まずは、ヘッドランプ(懐中電燈でもいいの?)って声がありそうですが…懐中電灯よりヘッドランプのほうがベターです。何故かっていうと両手がふさがると疲れるのと転んだ時のリカバリーがしずらいのでです。他には、軍手(グローブ)などこれは寒さよけ及び転んだ時の手の保護などにつかいます。忘れてはならないのは行動食(これは疲れた時)に歩きながらや休憩中に軽く食べれるおやつ+お腹にたまるものなどが良いと思います。勿論、ゴミは持ち帰らなくてはなりませんのでゴミを持ち帰る袋なんかも忘れずに。あそうそうあと、タオル、汗拭き用及び頭に巻いて直射日光よけなんかや(帽子でも良い)や水分(水・スポーツドリンクなど)と最後にそれを入れておくバックパックが必要だと思います。参考までに

Coleman(コールマン) 5LEDヘッドランプ 170-9012 Coleman(コールマン) 5LEDヘッドランプ 170-9012

Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

2007年7月15日 (日曜日)

面白い本

今日も関東地方は台風の影響で大雨です。こんな日はDVDで映画鑑賞か読書ですね…。最近読んだ本で面白かった本があるのでちょこっと紹介、気になる人は読んでみてはどうでしょう~。この内容は、一部今後の羊男・夢手帳・行動基準の参考にしようと思ってます。

日本一メルセデス・ベンツを売る男―ザ・トップセールス 吉田満の販売術 Book 日本一メルセデス・ベンツを売る男―ザ・トップセールス 吉田満の販売術

著者:前島 太一
販売元:グラフ社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

デキる上司 Book デキる上司

著者:白潟 敏朗
販売元:中経出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

« 2007年7月8日 - 2007年7月14日 | トップページ | 2007年7月22日 - 2007年7月28日 »