« 2007年6月24日 - 2007年6月30日 | トップページ | 2007年7月8日 - 2007年7月14日 »

2007年7月1日 - 2007年7月7日に作成された記事

2007年7月 6日 (金曜日)

山はいいな〜

山はいいな〜
今週は、水曜日からお仕事で信州は南信、北信、中部、と乗鞍方面へ飛び回ってましたが(グルメ参考)に出張中の食生活をアップしたけど、今日は乗鞍高原の写真をアップ!自然がいっぱいです!

| | コメント (0)

2007年7月 5日 (木曜日)

コンビ二弁当

昨日からの長野出張続編(夕食編)結構出張でも忙しくやる事山積みなことが多く、今日みたいにコンビ二弁当が多いです…(涙)

Dsc00626

| | コメント (0)

富士山に登る2

~富士山に登る2~

前回、富士山について、装備についての参考をかきましたが、今回からはスタッフ羊的にいるかな~って思うものを書いていこうと思います。今日は、昨日からお仕事の都合で信州は長野県にきている(グルメ・ひつまぶし)参考記事のでやはり信州といえば自然&山に囲まれていてアウトドア気分もいつもより高いです。ところで本題、富士山は、日本一高い山…、結構軽く登れると勘違いしている方がおおいですが、8合目より上はやはり空気が薄くなってくる(高山病)そこであると便利グッズ!簡易エアー(よくアウトドア店)などに売っています。これを数本持っていると便利です。(注)富士山の山小屋や売店にも売ってますが…標高があがるにつれなんと500円づつ位値段が上がっていくので持参すると良いと思います。

| | コメント (0)

飲むヨーグルト

飲むヨーグルト
昨日からの仕事で出張中の長野市から南信(飯田市)へ移動中に見つけた一品その名も信州駒ケ根高原飲むヨーグルト!中央高速みどり湖PAで購入!お味は、濃厚、うま〜い!写真はヨーグルト&夢手帳のコラボ

| | コメント (0)

2007年7月 4日 (水曜日)

ひつまぶし

今日は、お仕事で信州は、長野市へ来ました。長野市といえば…そうです、昔長野オリンピック(冬季)が開催された場所です。羊的には、当時からスノーボードにハマっていたのでやはり仲間と長野市までオリンピックの雰囲気を味わいにきた思い出があります。なつかし~。ところで今日は、おそばではなく…ひつまぶしを食べたのです。(喜)うなぎは大好きです。今日は泊りの出張なので、夕飯はどうしようかな~ってふとみると…うなぎ専門店の看板が…(喜)

Dsc00621

うなぎ専門店(高そう…)

しかし入ります…。

う~普通の家みたいな感じの玄関を入ると…

うなぎのいいにおいが。

Dsc00620

ちょっとだけ贅沢するか!

Dsc00616

でた~(ひつまぶし)

Dsc00617

ボリュームあるね。

Dsc00618

これぞひつまぶし(お茶漬け)の図

ご馳走様です。

おいしかったです。

気になる人は場所は、ルートイン長野のすぐ近く(付近)です。

| | コメント (0)

2007年7月 3日 (火曜日)

ガメラ

不覚にも涙しました!実は今日子供とテレビでガメラを見たらつい泣いてしまったんだ!ょ〜なかなかいい映画ですよ!(号泣)

| | コメント (0)

富士山に登る

地球チャイルドの富士登山が近づいてきましたね〜!いよいよな感じです!富士山登山に欠かせない必需品について自分の経験と一般的な富士山登山の装備を書いていこうと思いますが、ここでゆう装備はあくまで参考なので最終的な判断は自己責任です!

| | コメント (0)

2007年7月 2日 (月曜日)

富士山ツアー

ついに山開きしましたね~って海開きではなく富士山の山開きですしかし…今年は、残雪が多く残っているようでTVニュースでも報道されてましたが、静岡側・山梨側とも現時点では8合目より上は登山道が閉鎖されているようです。今朝もわれらが地球チャイルド富士山登頂サポートメンバーのスタッフなべさんからの情報でも同じ内容でした。何とか登れると良いのですが…、残雪が溶けるのを待つしかなさそうです。まあ、自然相手に遊ぶ(アウトドア)とは自分の思い通りにならないものなのです…。
ところで、地球チャイルドは、夏のイベントについても盛りだくさんです。
まずは、7/8(日)神奈川県秦野市(地球チャイルドフィールド)で田んぼの草とり&野草試食体験(注)このイベントは田植えに来られた方のみです。
7/14は神奈川県秦野市の地チャイ里山フィールドで牧場でアイスクリーム作り夏休みの自由研究や自然体験に最適?8/12(日)相模川で簡単な水質調査これで夏休みの自由研究はばっちし?かな…さらに…夏休み最後の思い出として藍染め体験を8/26(日)にも予定していますので夏休みの思い出にどうかな?
気になる方は…地球チャイルドHPをクリックスタッフ羊ブログを見たよ~ってことで参加するときに一声かけてくれるとうれしいでっす。

| | コメント (0)

2007年7月 1日 (日曜日)

表示方法変更したよ。

リピーターのかたがたすいません。ページ表示方法をトップに過去ページ・下部に最新ページ・表示5件へ変更しました。ストーリーがわかりやすくなったかなって思うのですが…。それぞれのカテゴリーページは右のカテゴリーをクリックでいけます。ご迷惑をおかけします。

| | コメント (0)

来週は田んぼです

ズバリ、来週は久しぶりの田んぼです。ズバリ7/8(日)田んぼで草取り作業&食べれる野草を食べる企画です。さ~て皆が植えた稲はどうなっているのか…。

| | コメント (0)

デキる上司

いや~。耳が痛い…。デキる上司ってって耳が痛いっすね~。なんの話かっていうと、だいたい羊男的には1ヶ月に2冊は本を読むように目標・行動基準(羊男の夢手帳参照)を決めてますが、2ヶ月くらい前によんだ本なんです。最近本屋さんに入っても店頭に並んでいるので目にした人も多いのでは…。たまに読み返す本の中のひとつですが結構実践で使ってますが個人的にはわかりやすく、部下や従業員へ教育(講習)する時の参考にしてます。しかし…、最近思うのですが、本とか雑誌とかって同じようなビジネス書など個が弱い部分を補おうとして購入して、よんで、なるほど…、って納得してはまた同様の書籍を買うことが多くないですか?それだけ実践する最初の一歩は大きなことなんでしょうが、何事も実践する事が大事で、書籍とか言葉はきっかけなんでしょうね~。

デキる上司 Book デキる上司

著者:白潟 敏朗
販売元:中経出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

行動基準と一歩

いや~!暑いね~。夏ですね~。ところで前の記事でもアップしてますが夢手帳についてです。羊男的には2週間に一回今までの2週間とこれから先の2週間を中期計画(年間)からデイリーの手帳(ページ)に書き写す作業&今までの2週間の結果をみて進捗状況を書いたりするのが週末だったりします。昨日はお仕事で地方に遠征だったので、今日その作業をしたけど忙しさに流されない為にも結構いいですよ。

Book 夢手帳 熊谷式 行動手帳Pack 2007年版

販売元:GMOインターネット
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

セクシーダンス

最近ウエスト廻りが非常にきになっている羊は、ななんと先日の父の日にママからダイエット本を送られた…。(突きつけられた(汗))のです。そんな訳で、最近はビリー・ザ・ブートキャンプなんかも流行っていますが、スタッフ羊はビール腹(メタボリック予備軍)のお腹を気にしながらヒップホップダンスでセクシーな体になる!っていうDVDを見ながらママ・羊男・子供と一緒にダイエットに励んでいるのです。しかし簡単な動きが結構つらい…。結果はいかに…。まさに実践初日、みてるDVDはこれです。

結果は後日…さてどうなるか…。

ヒップホップダンスでセクシーな体になる―1日5分・自宅で楽しくダイエット[DVD付き] Book ヒップホップダンスでセクシーな体になる―1日5分・自宅で楽しくダイエット[DVD付き]

著者:MICO
販売元:リットーミュージック
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

ジッポ

久しぶりの更新ですが。早速、スタッフ羊的こだわりの一品(ツール)の紹介をしていきます。今回は記念すべき第1回、ズバリジッポです。何に使うかって?普通は煙草に火をつけます。(注)スタッフ羊は煙草は5年前にやめているのであまり必要がないのです。じゃ~なんで持っているかっていうと…。アウトドアにおいて火をおこすときに使っているのですね~。しかしあまり出番がない一品です。今年は、地球チャイルドの焚き火体験で使ったきりかな…。

そんなことで、ただそれだけかよ…って感じですが、実は、スタッフ羊は、モノにこだわりを持っていてこれも実は、ヴィンテージジッポなのです。ヴィンテージっていっても1969年製ですが。

それと、羊的夢手帳のページにも書いてますが…自分の夢の中の1つにオーロラを見たいっていうのがあります。その夢に関連してオーロラといえばアラスカ⇒アラスカといえば犬ぞりといった連想ゲームみたいですが(笑)そんな意味からも自分の持ち物にこだわっています。

こんな感じです。

Dsc00568_2

| | コメント (0)

ジッポ

いや~久しぶりにブログ更新です。スタッフ羊男的こだわりの一品を連載でアップしていきます。まず…記念すべき第1回は、ズバリジッポ!羊男的には喫煙はしないのですが…(5年程前に煙草はやめた)のです。じゃ~何に使っているかっていうと…アウトドアで火をおこす時などに使用していますが最近はめっきり出番が少ないです。今年は、地球チャイルド(焚き火体験)で1回使ったきりかな~。スタッフ羊男のこだわりはこんなものか…つまらんとおもいの方、こだわりとしては、ビンテージジッポなのです。1969年製でアラスカの犬ぞりの絵がこだわりなのです。Dsc00568_1

スタッフ羊男の夢には(夢手帳)オーロラを見る。という夢がありますがアラスカなんかが…いいかもね~。

| | コメント (0)

« 2007年6月24日 - 2007年6月30日 | トップページ | 2007年7月8日 - 2007年7月14日 »