« 2007年6月17日 - 2007年6月23日 | トップページ | 2007年7月1日 - 2007年7月7日 »

2007年6月24日 - 2007年6月30日に作成された記事

2007年6月28日 (木曜日)

隠れた名店

今日は、仕事&スキー・スノーボードでよく行く信州は長野県、諏訪のお店です。諏訪湖かもほど近い中央道諏訪ICを降りてすぐ諏訪湖に向かってくると一つ目の大きな十字路を右折してすぐ左側に目指すお店があります。お店はハルピン。ずばりラーメン系のお店、この日はたまたま限定150食のつけ麺があったので食してみたよ~。駐車場はいつも営業中はいっぱいです。Dsc00521

店構えはこんな感じです。

Dsc00522

| | コメント (0)

2007年6月27日 (水曜日)

FSI 食品衛生指導員

実は、羊男は、お仕事で食品関連の仕事をしていることから何年か前から食品衛生指導員資格を有して活動をさせていただいてます。食品衛生協会とは、社団法人日本食品衛生協会が主になっており全国の各協会支部から構成されていて、だいたい各都道府県の保健所内に地域の食品衛生協会が設置されています。普通なかなかピンときませんが…夏場に食中毒キャンペーンや地域の関連施設の巡回などをしたりするのです、そんな訳で、先日神奈川県の所属している支部の組織の総会で任期2年が続投になった事で、恒例の食品衛生指導員研修会が開催されたのです。今日は午後から衛生の勉強・勉強の一日でした。(普段の業務も食品衛生)ですが…やっぱり日々勉強です。(汗)

| | コメント (0)

マック

今日は地球チャイルドの畑がある神奈川県は綾瀬エリア方面へお仕事(地球チャイ)ではありませんが本業のお仕事で1日車で移動してました。羊男的には車で移動すると…なぜかマックを食べたくなってしまうのです。そこで…今日は、マックの新製品(メガマックシリーズ)に挑戦!!!

出た~メガマック(汗)包みからして強敵です(さあ~いくぜ~!)

Dsc00587

今日の強敵はメガてりやきっす。

Dsc00588 かなり強敵(うひょ~)

この後、見事にノックアウトしたぜ。

ご馳走様です。(笑顔)

| | コメント (0)

2007年6月26日 (火曜日)

世界一な水族館

ズバリ…世界一高い水族館って知ってる?高いって何が高いのか…。それは…水族館の標高が高い!なんと1,750メートルの高さです。何処にあるかって詳しくはhttp://www.t-aquarium.net/を参考にどうぞ。こんな水族館。なんせ山岳地帯な為、写真はガスってます。Dsc00520_1

山に水族館(不思議な気分)

Dsc00515_1

こんな巨大魚も…(約2メートル)(驚)

Dsc00518_1

なんとペンギンも…。

山岳エリアで海や沼・川の生物と触れ合う事が出来るのでなんとも不思議な感じです。

| | コメント (0)

そんなことが

みなさ~ん!日本で一番高いところにある水族館ってしってる?どこにあるかって…。それはなんと長野県蓼科高原標高1,750メートルにある水族館です。実はここ日本で一番ではなく世界で一番高い場所にあるんだそうな~!基本は淡水魚水族館ですが…!ペンギンもいるんです。なかなか大型の淡水魚もいて山岳地帯の水族館って不思議な気分です。こんな感じ。

さすがに山岳地帯(ガスってます)

水族館外観です。

Dsc00520

でも中は…

あ~ペンギンが…。

Dsc00518

こんな大きな淡水魚も~(驚)約2メートルもあるんです…

Dsc00515

世界一高い水族館はhttp://www.t-aquarium.net/気になる人は。

| | コメント (0)

富士山にむけて

リンク: 富士山にむけて.

今日は、富士山に向けて…多少でも足腰を鍛えようと、なるべく階段を使ったりスクワットをしたりしてみました。少しずつお酒も控えようかな…!

|

2007年6月25日 (月曜日)

家族旅行6

続編…旅館編(親湯温泉ホテル)にて!ここのHPみてもわかるとおりかなり色々なプランがあり特に子供が多いうちや子供が小さいうちなんかは助かるプランが多いです。そんなわけで家族旅行担当幹事(羊男)の決め手もそんなとこですが…もう1つの決め手は、料理そう…しゃぶしゃぶ(豆乳)食べ放題なんです!食べ放題!食べ放題!ウヒョー!ってことで決めたって感じでしたが。感想は大満足!オプションでフォアグラもいただきました。Dsc00512 Dsc00513 Dsc00511

| | コメント (0)

駅弁

今日は、駅弁です。駅弁じたいは、羊男的には結構普段から外出の多い仕事なので結構楽しみにして食べてます。今日は、信州は松本市へ日帰りでお仕事だったので駅弁を買って帰りの中央本線でぶらり旅気分で味わってきました…!ズバリ信州牛の牛肉弁当です(そのままのネーミング)ですが空腹に効きます。Dsc00586

| | コメント (0)

2007年6月24日 (日曜日)

日本一の場所へ

リンク: 日本一の場所へ.

今年は、日本一の場所へ立つぞ~!今からトレーニングしなくちゃ~。

|

地域・理事会のお仕事

つい先日の土曜日にマンション理事会の総会がありました。総会自体は今までにもまして出席者も多かったので感心が少しは高くなってきたのかなと思いましたが、次期役員の改正(輪番制)で羊男は副理事長になっている(自分で立候補)していたんだけどね…、正式に次期役員メンバーが決定しました。問題も多いけど任期中に最低3個の提案をしていきたいな~と思ってます。(会社なんかと違って)組織としても難しいと思うけど何でもチャレンジだ~!

| | コメント (0)

仮面ライダー電王

最近の仮面ライダー知ってますか?前作の仮面ライダーよりはわかりやすいですが…。仮面ライダー電王は、保育園なんかでも大人気のようです。子供からずっとねだられていた仮面ライダー電王のおもちゃをとうとう買ってあげました…。仮面ライダー電王シリーズの電ライナー・モモタロスのフィギュア・電王ベルトをお誕生日で買ってあげたら大騒ぎで喜んでいました(笑)勿論、おじいちゃん・おばあちゃんなど総動員でプレゼントです。結構数が多いから大変な出費です。

仮面ライダー電王 変身ベルト DXデンオウベルト Toy 仮面ライダー電王 変身ベルト DXデンオウベルト

販売元:バンダイ
発売日:2007/02/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

この変身ベルトは大人でも感心するくらい…

最近のおもちゃはすごいね!

仮面ライダー電王 アクションライナーシリーズ7&8 デンライナーイカヅチ Toy 仮面ライダー電王 アクションライナーシリーズ7&8 デンライナーイカヅチ

販売元:バンダイ
発売日:2007/04/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

仮面ライダー電王 アクションライナーシリーズ1~4 DXデンライナーゴウカ Toy 仮面ライダー電王 アクションライナーシリーズ1~4 DXデンライナーゴウカ

販売元:バンダイ
発売日:2007/03/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

家族旅行のディナー

ななな…なんと…!

フォオグラ+お肉(豆乳しゃぶしゃぶ)+生ビールなんです…(涙)

ちょ~高級ディナーです。

先週の家族旅行(親湯温泉)にてのディナーです。

詳しくは地域・旅行のカテゴリーにアップしていますのでそちらもどうぞ…!

お味は…ウ~ン言葉が見つからない…(涙)

またこよう~!

| | コメント (0)

家族旅行5

~旅館編~

早速旅館編ですが…

これが…

かなり良いです…はっきりいってお勧め旅館!

場所は、信州、蓼科、親湯温泉ホテル(しんゆ)です。

ホームページもあるから見てみてね…。

お勧めは温泉もそうだけど(温泉は、温泉のカテゴリー)にアップ済。

続く

| | コメント (0)

長野の温泉(親湯温泉)

先週の週末に家族旅行をしましたがその際にいった旅館(温泉)を紹介しま~す。

場所は、信州 (蓼科)の親湯(しんゆ)温泉です。なかなかの温泉でした…。共同の風呂は2

ヶ所(内湯・外湯)があり、なんと内湯は畳敷きの温泉です…。以前から畳敷き

の温泉は聞いた事があったけど…なかなかの物です…!また、時間貸切りの露天風呂(3

ヶ所)がまた、最高~!露天風呂は、新緑が気持ちよくまさに自然力(地球の恵み・温泉&

緑の力)を感じたのだった…。

| | コメント (0)

レンタルコミック

ここ数日ばたばたしていてなかなかブログ更新してなかった…!(汗)そんな事で久しぶりの更新だよ。週末にレンタル屋さんでレンタルコミックを借りてきました。借りたのはズバリ デスノート デスノート ってすでにDVDも出ているし、映画も公開済なので今さら…って感じもありますが…やっぱコミックはコミックで面白いです(笑)

| | コメント (0)

« 2007年6月17日 - 2007年6月23日 | トップページ | 2007年7月1日 - 2007年7月7日 »