« 2007年6月10日 - 2007年6月16日 | トップページ | 2007年6月24日 - 2007年6月30日 »

2007年6月17日 - 2007年6月23日に作成された記事

2007年6月20日 (水曜日)

日本一の場所へ

リンク: 日本一の場所へ.

今年は、日本一の場所へ立つぞ~!今からトレーニングしなくちゃ~。

| | コメント (0)

2007年6月19日 (火曜日)

家族旅行IN長野4

家族旅行3からの続編…!

焼き上がりはざっとこんな感じです~。(笑)

Dsc00523_1

なかなかのできばえです~!

ちょっと焼き物に興味がわいてきました~!

焼き物にまで手をだしたらとことんはまりそうでちょっと怖いです…!

ろくろ倶楽部 Toy ろくろ倶楽部

販売元:トミー
発売日:2006/09/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

陶芸も自然体験(土)と触れ合うという意味ではアウトドアですよね?

地球チャイルドで企画出してみようかな…!

家族旅行5(旅館編)へ続く…

| | コメント (0)

家族旅行IN長野3

昨日からの続編…

先週の日曜日から月曜日にかけて家族旅行へ行ってきましたが…白樺湖ファミリーランド

続編です。

子供的には、動物のふれ合い広場やアスレチックみたいなのがあったりして泥んこ

なって遊んでました…。

羊男的にはゴーカートが久しぶりにかなり熱くなってしまったのと、

下の写真(焼き物・色塗り)がかなりはまったのでした。

Dsc00508

ふくろうを塗っています。

結構うまくぬれてる?

なかなか面白いです。

Dsc00507

こんな感じ。(汗)

これを焼き釜で焼く事30分程度

Dsc00510

焼き釜(係りの方が焼いてくれます)

できばえはいかに…

家族旅行4へ続く…

| | コメント (0)

2007年6月18日 (月曜日)

信州の温泉

温泉のカテゴリーは、初めてのアップです。基本的に温泉は羊男は大好きです。但し、羊男的ルールを決めています。

ルールとは、あくまでも基本ベースですので例外もありますが…。

温泉ルール

その1 日帰り温泉施設である事(宿泊時はその限りではない)

その2 掛け流し(贅沢!)循環のどちらでもOK!出来れば…源泉掛け流しがベター

その3 秘湯である事(なるべく)

     秘湯の条件(羊ルール)

     日本秘湯の会 会員の宿

     行くのに困難を要する(山奥や登山)を要するなど

     秘湯(隠れたお風呂/意外な場所にある温泉など)

     個人的に気に入った温泉(なるべくB級)

     1回1,000円以内で入湯できる温泉

     などが条件となります。

羊男的ルールとしては、羊男 夢手帳(行動基準)(注)夢手帳のカテゴリー参照に目標1ヶ月に1回は入湯を目指すようにしてます…。今後、気ままにアップしていく予定です。

温泉チャンピオンの書籍は羊男も参考にしています!

今までの入湯記録なんかや今後の入湯詳細記録などは、今後開設予定のホームページ

にアップ予定。

秘湯、珍湯、怪湯を行く!―温泉チャンピオン6000湯の軌跡 Book 秘湯、珍湯、怪湯を行く!―温泉チャンピオン6000湯の軌跡

著者:郡司 勇
販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

    

| | コメント (0)

家族旅行IN長野2

いや~結構良いね~意外でした!何がってそれは前回アップした白樺湖ファミリーランドです。まずは、まったりする羊男のカヌー姿をアップしましたが…カヌーは何処を流れていくのかというと…Dsc00501

写真だとかなり激流?って感じですが…かなりゆっくりしてます。

速度は、歩くより遅いですが…のんびりしてて気持ちよいんです。

左側が白樺湖、野鳥のなき声も聞こえます…!

羊男は、野鳥に詳しくないですが、地球チャイルドでも野鳥観察やってるので野鳥気になる人はサイドバーの地球チャイルドHPも覗いてね~!

こんな感じで進んでいきます~!子供は大喜びです!

Dsc00496

この後も、アトラクション満載!

家族旅行IN長野3へ続く…

| | コメント (0)

家族旅行イン長野1

家族旅行イン長野1
昨日から子供と奥さんと旅行に!今回は信州長野最初のスケジュールは白樺湖ノンビリした感じが癒されます!カヌ〜で癒される羊男の図の巻

| | コメント (0)

2007年6月17日 (日曜日)

お勧めスキー場 1

お勧めスキー場 1
まったり白樺湖ファミリ-ランド人が少なくB級度が高くてなかなか良好!白樺湖スキー場がメロウな感じで良いね!自然地形がそそります。都心からもほどほどに近いから良いね!温泉も多いしね。

| | コメント (0)

« 2007年6月10日 - 2007年6月16日 | トップページ | 2007年6月24日 - 2007年6月30日 »