« 2007年5月20日 - 2007年5月26日 | トップページ | 2007年6月3日 - 2007年6月9日 »

2007年5月27日 - 2007年6月2日に作成された記事

2007年6月 2日 (土曜日)

浜崎あゆみ

あったー!ってなにが…!最近ちょっと気になっていたアーティスト浜崎あゆみのCDです。何が気になってたかっていうと、ちょっと前のブログ記事にPJ社長(ミカジョン社長)の書籍を読んだよって内容をアップしましたが…の中でアユのことが何ページが話題になっていたのです…。なにが書かれていたかは…読んでみてね~!と言うわけでスタッフ羊的にはちょっとというかすごく参考になった浜崎あゆみの一面だったのでレンタル屋さんでCDをレンタルしちゃったのです。ずばりベスト2 WHITEをかりてみたのだ~!気になる書籍は、PJミカジョン社長の男前経営論。

A BEST2-WHITE-(DVD付) A BEST2-WHITE-(DVD付)

アーティスト:浜崎あゆみ
販売元:エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
発売日:2007/02/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

男前経営論―ピーチ・ジョンの成功哲学 男前経営論―ピーチ・ジョンの成功哲学

著者:野口 美佳
販売元:東洋経済新報社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

2007年6月 1日 (金曜日)

衣替え!!

衣替えですって!うっかりしてたよ~(汗)今日は1日仕事が内勤だったので外の気候もあまり気にならなかったから、スタッフ羊はすっかり忘れてました!といっても普段はスーツ姿前から暑いので既に夏服仕様だったので…。あまりピンときてなかったんですよ。明日は、家の衣装替えしなくちゃ~!

| | コメント (0)

2007年5月31日 (木曜日)

地球チャイルド富士山ツアー

感謝・感謝です!そうそう…いよいよ迫ったてきた富士山ツアー。地球チャイルド松本代表の話では参加者の方々が10名を超えたよ~とのことです。感謝感謝です。そして地球チャイルド富士山イベントに欠かさせない…そう…地元の地球チャイルド富士山ツアーサーポータースタッフ なべさんが参加できる旨の連絡が正式にありました。皆で頑張って日本一高い場所をめざそう!

| | コメント (0)

2007年5月30日 (水曜日)

行動基準:読書

読書って面白い!ってやっと読破しました~。結構今回は時間がっかってしまった。何を読んだかってのは先日の行動基準で紹介した男前豆腐じゃなくて(おいしいけどね男前経営論(ミカジョン社長)の著書です。女性経営者の部分と男性的な部分とのそれぞれのいい部分がでているんですね…。参考になります!早速実践ですね~!参考までにどうぞ…

男前経営論―ピーチ・ジョンの成功哲学 Book 男前経営論―ピーチ・ジョンの成功哲学

著者:野口 美佳
販売元:東洋経済新報社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

2007年5月29日 (火曜日)

メタボリック~!

メタボリック!そう最近良く聴くキーワードですね~。今日はお仕事でスタッフ羊はメタボリックの研修会に行ってきました~(汗)。健康診断でひっかかったわけではないですよ…!今日は都内で管理栄養士・栄養士の方々の研修に参加した際に講義内容がメタボリック症候群の話だったのです。スタッフ羊は、栄養士ではないですがお仕事が食品関連なので周囲に管理栄養士・栄養士が多いのです…。そんな訳で今日は自分のお腹を見ながら…お酒の量を…控えようと思ったのでした!今日から体重計みる癖つけよっと…。

TANITA 体組成計 インナースキャン ブルーグレー BC-539-BG Kitchen TANITA 体組成計 インナースキャン ブルーグレー BC-539-BG

販売元:タニタ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

2007年5月28日 (月曜日)

地球チャイルド☆田植え告知

田植えのシーズンで~すそう地球チャイルドイベントの中でも大きなもののひとつがそう田植えイベントです。皆さん田植えってやった事ありますか~スタッフ(羊)は、高校生の頃から田植え・稲刈りは学校の授業でやっていたので結構慣れ親しんでいます田植えの楽しみって何か知っていますか田植えの楽しみは、ずばりそう泥んこの中で泥んこのにゅるにゅるする泥の感覚でしょうか…農家の方は水足袋を刷いたりしますが毎年子供たちは裸足で入ったり古い靴で入ったりする子達が多いんだけど結局泥んこだらけになって稲を植えています。また田んぼにはやアメンボなどいろんな生き物がいるよ~
ところでスタッフ羊的にはアウトドアでは道具(ツール)にこだわりたいところです。そう今回は水足袋購入しようかな…。
まだ多少参加者募集のようなので田植え体験に興味が深々の方は今すぐ地球チャイルドHPまで急げ
http://cchild.gozaru.jp/まで

| | コメント (0)

2007年5月27日 (日曜日)

昨日からの続編…

昨日からの会社の旅行があったので昨日はかなり飲んで&歌ってという宴会をこなしながら山梨県甲府市からやっとこ家まで戻ってきたのです…甲府といえば歴史的にも武田信玄ですね~風林火山ですよ~今テレビでもドラマやってるから旬な場所だと思います…山梨県といえば結構有名な温泉がありますがスタッフのお勧めはなんといってもほったらかし温泉です。山の上からの景色は最高ですよ~。晴れた日には富士山も見れるしね
そう富士山といえば地球チャイルドの富士山スタッフのなべちゃんが昨日参加できる旨の連絡があったので富士山バックアップ体制が整いつつあります。後は体力だけが心配だよ…地球チャイルドの来月のイベントずばりザ・田植え!!ですが、もう少し参加希望の方はOKらしいので自然体験&田植え&泥んこに興味があるお父さん&お母さん&キッズ達集まれ~詳しく日程や詳細なんかは、地球チャイルドHP
 http://cchild.gozaru.jp/をみてね~

| | コメント (2)

« 2007年5月20日 - 2007年5月26日 | トップページ | 2007年6月3日 - 2007年6月9日 »