« 2007年5月13日 - 2007年5月19日 | トップページ | 2007年5月27日 - 2007年6月2日 »

2007年5月20日 - 2007年5月26日に作成された記事

2007年5月26日 (土曜日)

行動基準: 夢手帳・地域&リーダー

朝から晴天!今日は朝から住んでるマンションの理事会!まさに理事会日和スタッフ羊は、今年から副理事長なんです(笑)以前に羊の夢手帳の話題にも記載しましたがあらゆる方面についてなりたい夢目標を決めています。地域の活動や多方面で将来リーダーになる為の訓練!って事でやてます!お昼すぎにやっと白熱会議が終了〜、これから会社の旅行へ参加(半分仕事)汗の為、一路山梨県甲府市へ〜行動基準続編へ!

| | コメント (0)

2007年5月25日 (金曜日)

スキー&スノーボード2

スキー&スノーボード2
うゎ〜!仕事で昨日から新潟泊ですが今日は越後湯沢駅まで戻ってきたよ!越後湯沢といえばポン酒館ははずせないよね〜!多数日本酒が揃ってるし奥には温泉もあるので越後湯沢に行ったら見てね!酔っ払いの代表が〜!

| | コメント (0)

2007年5月24日 (木曜日)

スキー&スノーボードIN新潟

きたーよー!すんごく久しぶり~です!そう、今日はお仕事により新潟へ出張なんです~。新潟県も横にとても広い県ですが今回はスキーで有名な越後湯沢の先浦佐へきたんです。最近は、プライベートでも(スキー・スノーボード)も関越自動車道は関越トンネルを越えないで群馬県方面をベースに滑っていたからとても久しぶりなんですよ。20代の頃はよく湯沢方面へもきていたのですが~。その頃は毎週シーズン17~18回は滑ってましたね~。最近は家庭持ちなので4~5回程度ですが~。(涙)まだ山には雪が少しついているところも見えるよ~。(笑)

こどもと行くスキーガイド (2007) こどもと行くスキーガイド (2007)

販売元:スキージャーナル
Amazon.co.jpで詳細を確認する

女の子のためのHow to Snowboard DVD 女の子のためのHow to Snowboard

販売元:エキスプレス
発売日:2006/11/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

実用 スノーボードの科学―理屈を知れば上達も早い!! Book 実用 スノーボードの科学―理屈を知れば上達も早い!!

著者:藤井 徳明
販売元:スキージャーナル
Amazon.co.jpで詳細を確認する

全国スキー場ガイド最強データブック―ゲレンデ選びの決定版 全国スキー場ガイド最強データブック―ゲレンデ選びの決定版

販売元:学研
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

2007年5月23日 (水曜日)

バンビーノ行動基準2

あつ~いあつ~いあつ~い今日は本当に暑かったっすね~スタッフは、暑いのは結構苦手です。寒すぎるのも苦手ですが…。こんだけ暑いと夏も近いですね~。ところで今日はバンビーノの日です。最近ハマッチョりますなかなか面白いんですよ~。特にレストランの話(外食系)なのでちょっと興味深々&昔現場で調理の仕事や勿論ヘルプでホールをやった事があるので結構大変さがわかります…自分も今の仕事につく前はまったく畑違いの学校出身だったので食事サービス(飲食関連)に入って戸惑いの連続だったな~。そんなわけで結構懐かしい気持ちになる部分もあります…。今現在は、教育指導的な業務から幅広く人前で講師をしたりと当時から考えると創造していなかった業務をしていますが…なにが言いたいのかっていうと、今自分が直接・間接的にでも関わりがある事ってのはなにかつながっていくって事だと思うんだよね。多分そのときの自分があって今があるみたいな。だから今本当に望む・望まない関係なくそのこと自体に関して(仕事でも・その他)の面倒でなるべくならやりたくない事でもポジティブに問題をリフレーレーミングして違う観点から物事を見てみるてことも大事かな~って思ってます。さ~また明日から未来夢手帳の実現に向けて頑張るぞって感じで

図解 一冊の手帳で夢は必ずかなう Book 図解 一冊の手帳で夢は必ずかなう

販売元:かんき出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Book 夢手帳 熊谷式 Starter Pack 2007年版

販売元:GMOインターネット
Amazon.co.jpで詳細を確認する

一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法 一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法

著者:熊谷正寿
販売元:かんき出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

2007年5月22日 (火曜日)

ペットについて蟹が…

今日朝起きたらなんと…サワガにが1匹死んでしまっていたのです毎日の恒例である水槽の水替えの際に発見したのでした。そんなわけで、今日は家に帰ってから近所の公園の花壇にお墓を作ってきました。勿論子供にも一緒に手伝わせました。今回の事は、子供が生き物に接するということがどうゆう事かわかってくればと思います。

| | コメント (0)

ラーメン3

食品の安全&安心3
まさにお茶づけラーメンといった雰囲気!なかなか美味かったよ。

| | コメント (0)

ラーメン3

食品の安全&安心3
マグロマグロマグロだ〜!うまそう〜!

| | コメント (0)

ラーメン3

食品の安全&安心3
ついにきたぁーマグロラーメンきました!ラーメンにマグロが入ってる〜!(驚)

| | コメント (0)

ラーメン3

食品の安全&安心3
すごいラーメン発見!今日は仕事で都下(昭島市)にきたんだけどちょうどお昼!昭島駅周辺でランチ!です!なんとメニューにマグロラーメンの文字が〜。

| | コメント (0)

2007年5月21日 (月曜日)

食品の安全&安心!2夏が近い!

食品の安全&安心!2夏が近い!
代々木八幡からみた東京タワー!夏の雲!夏ですね〜!羊は食品の安全&安心のお仕事なんで気分は複雑〜。でも心地良い景色。

| | コメント (0)

食品の安心

夏本番!スタッフ羊的には、仕事で食品関係のお仕事をしており一番繁盛期です!?しかも安全&安心を守る事を全般でやってますが最近は、ノロウィルスなんかが世間を騒がせてますが夏だけではなく年中予防が必要になってますね!今日は、仕事で渋谷区にきたので代々木八幡宮で食品のクレームゼロを祈願してきました!今年も何事もありませんように!

| | コメント (0)

2007年5月20日 (日曜日)

夢・手帳・行動(夢をかなえる)

初めてブログをアップして約1週間がたったのであらためて思う事を書こうと思います。まず最初にこのブログをアップしたきっかけにもつながっていますが…。今回のタイトルにも記載している夢・手帳・行動について自分が常に思っている事を自分の目線で書いてみようと思ってます。キーワードは手帳です。今自分が使っている手帳はバイブルサイズ(システム手帳)を使用していますが…。今まではPDA(クリエ)や(今でも併用)してますが…。1年間のスケジュールが入った通常の大きさの手帳を使ってました。Dsc00427 なぜこんな鞄のような手帳を使っているのか?時々鞄(セカンドバック)と間違えられたりしています。(汗)実は、昨年よりこのスタイルに変えたんだけど…写真の手帳は2個目です。(勿論中身は同様のもの)を使ってますが…!1つ目もやはりバイブルサイズ(ダヴィンチ社製)のものを使用していましたが中身が増えて何と手帳のファスナーが破損してしまったのです…。(汗)今は、バインデックス社製の少し大きめのバイブルサイズの手帳カバーを使用しています。中身は、GMOインターネッネットグループ社の社長である熊谷社長の熊谷式☆夢手帳というものを使用しています。自分的にはすごく使いやすく自分自身の行動基準も含めて明確に出来たと思っています。最初は、新しい手帳を昨年探していた際に、熊谷式☆夢手帳なるものを東急ハンズで発見したのが始まりです。最初は、フランクリン手帳と熊谷式手帳と迷っていた(結構スターターパック)が高価だったので…!2~3日悩んでいたのです、結局1週間位の間に気になっていた熊谷式の関連図書(熊谷社長)の書籍を何冊か読破しすごくわかりやすく…夢、そう夢を実現させるための日々、将来にわたって自分がどうゆう風になりたいのか、またどのような事を望むのか、など自分の中の洗い出しをしてそのためには何をやるべきなのか、そしてその夢を常に持ち歩きそして意識して自分から夢へ近づいていく、またそうする事により夢が向こうからおのずと近づいてくるといった印象というか感想をもったのです。何故この手帳が大きいかというと夢・行動・思考の3部から成り立っている事も1つあります。今年に入ってから再度手帳の内容等も再度思考しなおして今年からまた改めて仕切りなおしをして新しいカバーで持ち歩いていますがなかなか自分としてはすごくしっくりきています。そんなわけで自分の夢手帳には(社会・仕事・家庭・健康・趣味・物欲など)あらゆるなりたい自分を書きまくっています。最近は、確かにPCやPDAなど便利になって直接アナログで書くことが減ってきていますが改めて思う事は、アナログで手で夢や行動基準や予定など書くことで自分の事としてすごくリアルに感じられるとゆうことです。そんな中で自分の夢に向かって一歩を進む自分の行動基準のひとつのツールが手帳であり・ブログであり・日々のチャレンジであるのかなって思って実践してます。(なかなか完全ではないけども…!)最終的に夢に近づくために!そう夢を夢で終わらせないために!夢をかなえて、夢の先へ突き抜けるために!熊谷式関連の書籍は結局全図書読破してしまいましたが、今でも時々よみかえしてますよ。やはり赤ペンだらけですが!

Book 夢手帳 熊谷式 Starter Pack 2007年版

販売元:GMOインターネット
Amazon.co.jpで詳細を確認する

一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法 Book 一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法

著者:熊谷正寿
販売元:かんき出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

20代で始める「夢設計図」-必ず“スピード成功”する5つの原則 情報整理術 クマガイ式
図解 一冊の手帳で夢は必ずかなう Book 図解 一冊の手帳で夢は必ずかなう

販売元:かんき出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

地球チャイルド恒例富士登山

昨日は1日仕事だったので今日は1日休日だったのですが、午前中は子供と竹とんぼを公園で飛ばして遊んでいたのですが午後からはひさしぶりに美容院に行ってきました~!美容院よりトコヤさんの方が似合っていそうですが…。でも1ヶ月半位に1度は美容院に(カット&カラー)に行ってます。(最近ななんと白髪)が目立つのです~。今日はすごく晴れていたので美容院もすごく混んでたよ~。(驚)その後、7月28日~29日に実施予定の2年に1回のイベント(地球チャイルドイン富士登山/日本一の山へ登ろう)の案内を、長野県に住む友人宅へ郵便局へ出しに行ってきたのです。本当はもっと早く出す予定だったのですが日々の業務に追われていたのでうっかりしていたのです。まーそんな事で、もうすぐ5月も終わり…早いなー!あと2ヶ月ほどで富士登山ということでトレーニング再開しなくてはと思ってます。一昨年の地球チャイルドの富士登山では少し前からMTBで里山のトレールを走りにいって少し体力作りをしたので今年も富士山をきっかけに体力作りしようかな~!問題はビール腹を何とかしなくては~(汗)地球チャイルドでは富士登山は2年に1回ですがイベント頻繁に開催してます!また詳しくはHPをどうぞ!

| | コメント (0)

竹トンボ2

竹トンボ2
青くぬけるようなそらに竹トンボがあいますね〜!

| | コメント (0)

竹とんぼ

雲一つない最高の晴天で子供と竹トンボ体験をしてみました〓子供達の年齢では(保育園)竹トンボは見るのも触るのも初めてでなかなか上手く飛ばせない〜〓地球チャイルドで先日竹林体験で竹トンボ作りをしましたが、なかなか上手く飛ばせない子供達が多っかたかな〜!こつをつかめばすぐ飛ばす事が出来ていたからこつさえつかめば早いんだろうなぁ〜!〓

| | コメント (0)

« 2007年5月13日 - 2007年5月19日 | トップページ | 2007年5月27日 - 2007年6月2日 »