« 佐賀のがばいばあちゃん | トップページ | さいたま鉄道ミュージアム »

2007年11月24日 (土曜日)

NPOビジネス

今日は、いつも読んでる雑誌に凄くタイムリーで気になっている記事が載ってたので、一気読みしてしまった…!

ずばり日経ビジネス2007・11・26日号の特集(NPOビジネス)、スタッフ羊男は、地球チャイルドの運営活動に微力ながら参加させていただいていますが、地球チャイルド自体もNPO法人格を取得に向けて活動しています。

スタッフ羊男も、ちょうど木曜にスノーボード仲間と久しぶりに飲んだ際、ちょうど自然体験やアウトドアについて何か楽しい事、面白い事を基本ベースに活動をやろうぜみたいな話をしていたとこだったので凄くタイムリーでした。

ちょうど、その仲間もカイロプラクティックで店を興そうとしているところなので頑張ってほしいです。(声援)

そんな訳で、スタッフ羊も実は大きな野望があるので、地球チャイルドの活動も大きく実ってほしいですがスタッフ羊の夢手帳に記されている夢のひとつにNPOとビジネスについての関わりがテーマだったので凄く考えさせられる記事だったです。

スタッフ羊(羊男)

|

« 佐賀のがばいばあちゃん | トップページ | さいたま鉄道ミュージアム »

夢手帳・行動基準」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 佐賀のがばいばあちゃん | トップページ | さいたま鉄道ミュージアム »