« 大きなソラマメ!? | トップページ | 理事会 »

2007年10月21日 (日曜日)

そろそろ来年の手帳の時期かな?

10月も下旬に入ってきて07年度も(年度)では、もう少しで年も変わります。

毎年、11月下旬~12月にかけては結構、お仕事やプライベートなんかでもばたばたしてあおられますが、今年は少し早めに準備しないとな~って思ってます。

まずは、来年の手帳、羊男(スタッフ羊)は、夢手帳(熊谷式)を、使っていますが…

詳しくは、こちらから。↓

図解 一冊の手帳で夢は必ずかなう Book 図解 一冊の手帳で夢は必ずかなう

販売元:かんき出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法 一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法

著者:熊谷正寿
販売元:かんき出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

そろそろ、07年度のリフィール購入を考えています。

そこで、羊男(スタッフ羊)の夢が詰まった手帳のこだわりを今回は、特別に公開しちゃうよ~!

まずは、羊男の夢手帳は、バインデックスのジップタイプのバイブル版の大きさを使用してます。

Dsc03965 結構大きくたまにセカンドバックと間違えられます(笑)

実は、これが2代目で、初代は、ジップが壊れてしまったのです。

中身で最近モノにこだわりを持ち出した羊男(スタッフ羊)がこだわったのは、ズバリ筆記具です。

ボールペン(赤・黒)シャープペンを、ウォーターマンのエキスパートに統一してるんだよ。

これは、たまたま持ちやすかったのと、自分の夢(エキスパート)自分の得意分野で走り続けたい気持ちを、いつも忘れない為なのです。

Dsc03967  Dsc03968

あまり使用頻度は、低いけど、万年筆も憧れで以前購入して使ってます。(ペリカン)

Dsc03969

なるべく持ち歩いて夢にむかって実現できるように一歩一歩目標をぶれないようにしているのです。

そんな訳で、ちょっと真面目なはなし(羊男・スタッフ羊)

|

« 大きなソラマメ!? | トップページ | 理事会 »

夢手帳・行動基準」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大きなソラマメ!? | トップページ | 理事会 »