« キタ~(驚)! | トップページ | とうとう我が家にキター »

2007年10月20日 (土曜日)

稲刈り&餅つき体験最終報告~

いよいよ07年度地球チャイルド秋の大イベント稲刈り&お餅つき体験最終報告だよ~
大変お待たせです…
前回、トッシュさん(地球チャイルド代表)の一振りから始まったお餅つき…
途中、ハプニングにみまわれましたが、まあ、結果良ければ全てよしですね(汗)

おいしょ~ヨイショ~ヤイショ~!
だんだんお祭りのようになってきますね~

お餅つきは、つく側よりも、かえしが難しいのだそうです…
何故かって?
そうまず、お餅が熱い&お餅をまんべんなくつく為に、この熱いお餅をひっくり返したりしながらお餅つきのペースを作っていかなくてはならないのです…。

こんな感じです。
スタッフ&トッシュ代表のコラボレーション

羊男(スタッフ羊)も挑戦です…

華麗な杵さばき…(名人級)!?

出来立てのお餅を…早速皆さんに食べていただきます。
参加者の皆さんは…
皆さんおいしいの声が…
しかし舞台裏はというと…
出来立てのお餅をさばいていくのに一生懸命です(汗汗)

お餅調理スタッフ必死で作っています!

今日のメニューで~す。
(あんこ・チョコレート・ノーマル・きな粉)です。

行列のできるお餅屋(地チャイ屋)です(笑)

お餅を参加者に…
クッシー君笑顔です

この後、みなさんお腹が一杯になったところで今回のイベントは終了です
皆さんお疲れ様でした。
有難うございました。(感謝)です。
また、来月11月のイベントプログラム(大磯での化石掘り)体験の案内などをしてから解散です。
化石掘りイベントは、また後日、当ブログでもPRしますね。
羊男(スタッフ羊)
とりあえず無事にイベント終了してほっとしている間もなく…これからスタッフは、後片付けです!


お湯を沸かして、杵や臼を洗いますよ~
ファイヤー

お餅がなかなか落ちないよ…(涙)

網もごしごし

皆で撤収すれば早いね~(あれ…巻かれる電王似のスタッフクッシー)

スタッフ羊は、公園の机にあったどんぐりをみてしばし秋を感じる羊男(スタッフ羊)

道具撤収後の代表(トッシュ)さんの車
なんと杵と臼が鎮座してますよ(驚)

一通り片付けが終わり一旦、身支度をしにいく羊男(スタッフ羊)今日、皆が稲刈りをした里の風景(地球チャイ・フィ-ルド)なんか秋の深まりを肌で感じました…!
公園(お餅つき会場)から田んぼを見下ろして…。


スタッフミーティングをはじめる頃には、既にだいぶ暗くなってきています。(日が暮れるのが早くなったね)


そんな中、毎回(イベントごと)終了時のスタッフミーティングをやっています。

みんな(スタッフ同士)で熱い意見交換が…
外は、肌寒いけどここだけは熱いです。

地球チャイルドスタッフ陣は、学生が多いからちょっとおじさんの域に片足踏み込んでいるスタッフ羊は、新鮮な部分もちっとあるね~!(笑)

今回はのびた君が書記をとります~
こんな感じで、次のイベントで参加者の皆さんにより楽しんでもらおうとスタッフ&代表トッシュさん一同頑張ってます
熱い議論が終了してスタッフ解散

お疲れ様でした~
一路、スタッフを乗せて海老名駅経由で都内までを、走らせる羊男(スタッフ羊)
いい汗かけました(感謝)
羊男(スタッフ羊)

|

« キタ~(驚)! | トップページ | とうとう我が家にキター »

地球チャイルド・07シーズン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キタ~(驚)! | トップページ | とうとう我が家にキター »