« 緊急告知第2弾!稲刈り・餅つき体験 | トップページ | キャンプって?あのキャンプ… »

2007年9月17日 (月曜日)

成田ゆめ牧場

羊男も、世間と同じで、3連休だったのですが、以前から行きたいと思っていた千葉県は、成田市にある成田ゆめ牧場へ昨日、行ってきました。ここは観光牧場であるものの、他の観光牧場のように派手さは全く感じません。P1000260

こんな感じで場所によってはのんびりしています。

しかし、連休の真ん中だからか結構混んでいました。(驚)

牧場では、牛の乳搾り体験や、アヒルのレース、季節のジャム作りなどもやってます。

P1000253

ちょうど、羊男が行った時も牛の乳搾りやってたよ。

スタッフ羊の子供は、怖がってやりませんでした…(笑)

ヤギにも餌をあげることが出来るので、子供は喜んでせっせと草をとってたよ~。お昼は、BBQができるのですが、ここのBBQはちと段取りが悪くてものすごく待たされるのでお勧めはできないのでできればお弁当持参がベストです。

芝生が結構あるのでお弁当なんかを食べるには良いと思うよ。

P1000257

今回は、1時間半待ちでBBQを食べました。

お肉は、おいしいのですが、なんせ段取りが悪いので…。

しかし、ここにきたら食してほしいものがあります。

ずばり…。牛乳・ヨーグルト・チーズケーキ・ソフトクリーム!

かなりうまいです。

写真は、牛乳ですが(羊男は牛乳が飲めないので奥様が飲みましたが)

かなりおいしいそうです。

ヨーグルト・ソフトクリームは、羊男も食べましたがチョー濃厚だったよ。

P1000252

ビンが結構かわいいんですよ~。

通販もやってるのでしばらくしたら頼もうと思ってます。

羊男(スタッフ羊)

|

« 緊急告知第2弾!稲刈り・餅つき体験 | トップページ | キャンプって?あのキャンプ… »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 緊急告知第2弾!稲刈り・餅つき体験 | トップページ | キャンプって?あのキャンプ… »