« どうするどうなる羊男のキャンプ体験ツアー07 | トップページ | ハッピーバースディ »

2007年9月24日 (月曜日)

どうなる羊男のキャンプツアー07・その2

昨日からの続編で…
腹ごしらえを終わり、子供たち(今回は4人)の遊びたい~が激しくなってきたところで
一路、キャンプ場へ急ぎます…。
ちょうど時間的にも1時からチェックインだったのでちょうど良かったです(汗)
山道を20~30分走ること…山道から、林道へ、そして砂利道を進むとそこには、今日のキャンプ場、サンコーハルナパークの文字が

無事にキャンプ場に到着です。


子供たちは、着くなり、自然の中で遊びまわっています。
ここで、今回は、テントを張らずに、バンガロー泊です
子供たちは、バンガローの中でも外でも大騒ぎ

荷物の荷卸しが終わったところで、タープや、BBQ台のセッティングなどおこないます。
実は、このレンタルタープが、後ほど、大活躍することに…

今回、キャンプを張ったバンガローとベースがこんな感じ

タープも皆で協力してなんとか張れてよかった(汗×2)
その後、女性陣で買出し、男性陣で、子供たちと遊んだり、火おこしをしたりと大忙しです。


キャンプ場内にこんな広場があります。
広場の横を、川が流れていて子供たちは川遊びに夢中

その後、ここのキャンプ場の最大のイベントでもあり、羊男のキャンプツアーにおいての第1弾サプライズ企画ずばり、ザ・パン作り体験
ここの、管理棟で生地からパン作りが体験できるのです

子供も大人もパン作りの先生の言うことを真剣に聞いています。

この釜でパンを焼きます。
さー明日の朝ごはん(パン)は美味くできるのでしょうか


そのころ…羊男はBBQコンロで火おこしに格闘中…

周りが暗くなる頃…
なんとか火がついた(感動)
そんな中で…
夕飯&酒盛りへ突入…今日の夕飯!

子供達は、暗くなっても遊び続けていましたがきっと、昔、小学生の頃林間学校に行ったときの感覚なのかな
子供が寝しずまった頃、大人たちの2次会(大人の時間)がスタートです。


羊男は、途中で寝てしまったのですが…

でも、ランタンの光りは癒されるよね~
キャンプに来て自然の静けさや、自然の香り、気温などを肌で感じながらお酒を飲みながらランタンの火を眺めていると…無心になります
最初は、考え事をしていてもなんとなく無心になる、そして自然の中に自分があり存在することを改めて実感しながら悩みなどもちっぽけなことに悩んでいることに気がつかされます
今回は、途中から大雨タープのおかげでゆっくり酒盛りすることができたのでした
キャンプ2日目に続く…
また明日…
羊男(スタッフ羊)

|

« どうするどうなる羊男のキャンプ体験ツアー07 | トップページ | ハッピーバースディ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いやー大変お疲れ様でした!
早速ブログ拝見しました。(スゴイ!!)
今回のキャンプはとても有意義ものでした、子供も妻も大満足でまた行きたいと・・・・・
しかし僕にはなかなか?
しおん君パパの様にアクテイブには活動ができないなー!でも温泉・ぐるめは大好きなので少しずつ、インドアからの脱却を目指します”
でもハマーが欲しいとは、私もデス!
・・・駐車場はどないすねん!ですが・・・
管理組合での活動は大変でしょうが、区分所有法さえ可決できれば、問題解決になる場合があるので、関連法の1冊が役立つと思いますよ!
キャンプネタブログ楽しみしてます。
リョウタロウの父より・・・・・

投稿: リョウタパパ | 2007年9月24日 (月曜日) 21時02分

リョウタロー君パパ、早速、羊ブログ見ていただいてありがとうございます。(感激・感謝)です!
皆喜んでいただいて羊男としては大変感謝です。
しかし、リョウタロー君パパも、サーフィンやっていたという話を聞いていますので…、アウトドア好きなんでしょう…?第2弾を、10月か11月くらいに日帰りディキャンプを考えているので期待してくださいね。しかし、家近いですから今度、シュンシュンパパと3人で飲みにいきましょう。地球チャイイベントもよろしく!羊男(スタッフ羊)

投稿: 羊男(スタッフ羊) | 2007年9月25日 (火曜日) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« どうするどうなる羊男のキャンプ体験ツアー07 | トップページ | ハッピーバースディ »