« ホスピタリティー | トップページ | レーズンウィッチ »

2007年8月28日 (火曜日)

コーチ

まだまだ…暑い日が続いています…。まさに残暑厳しい8月です。ところで今日は、珍しく、都内でお仕事の羊男です。ずばり!30数人規模の研修会です。(今日は衛生関連ではなく人・クレーム・働くこと)についての研修です。まさに、コーチングと言うべきものかな?って思います。人数的には少人数ですが…、最近自分で言うのもなんですが…、スランプ気味でした。受講者、参加者の求めているもの、また、要求している事、自分なりのカラーなど…考えれば考えるだけ悩んでいましたが…。研修を実施する前は、グタグタにならないようにと思っていたけど、やっぱり始まってみれば何か言葉や感情が降ってきたように自然と自分の言葉で、伝えます。やはり…考える暇があったら行動してみてそこから何か得るものがあるのだな…と感じました。一昨日訪問した、箱根神社の勝守のご利益をいただけたのかも知れません。気持ちの整理ができたことと、自分の進むべき方向を再認識できたと思います。何はともあれ…、気持ちの吹っ切れができてまた、一歩進んだ気持ちよい1日でした。

羊男(スタッフ羊)

|

« ホスピタリティー | トップページ | レーズンウィッチ »

夢手帳・行動基準」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ホスピタリティー | トップページ | レーズンウィッチ »