« 今日も暑かった… | トップページ | 食中毒予防キャンペーン »

2007年8月 7日 (火曜日)

富士登山・最後の一歩

前回から続編でつないできた地球チャイルド・富士登山ですが…

いよいよ今回が最終話です。

いよいよ8合目山小屋を出発した先頭アタックチーム羊男チームは、9号~頂上へ…。

しかしぞこは、一番つらいとこなのです。

今回は、雨、風など行く手を阻みました。

特に、9合目より上は、寒さ対策が必要です。

そこで、羊男が実際に装備した道具を紹介します。

018_2 まずは、スパッツ(普段は、MTB用ですが、あるのとないのとでは大違い)

ちなみに、CWXを使用。

フリースです。015_3

(普段は、スキー・スノーボード・スノーシュー)などで使用)

次は、アウターです。これも、MTBなどで使用のもの。

016_2 (MHW・マウンテンハードウエア)です。

今回は、不覚にも軽量化の為、レインウエアーの代わりで持参。

でも対応可でした。下山時に参加者に貸すことになり十分役立ちました。

017_2 これは、予備のアウター(モンベル)です。

今回は、かなり役立ちました。

雨から身を守るという事は、体温の低下を防ぐことになり、体力を、温存する事にもなるのです。

その他に、手袋(これは普段MTB用)

024

今回、装備を入れたバックパック(オスプレー)普段は、MTB用。

バックパックは、体にフィットするものを選んでね。

033 これは、ウォータータンク(バックパック)に仕込みます。

032 バックパックです。

他にもいろいろな装備がありますが…書ききれないのでこの辺で。

ただいえることは、あらゆる事を想定した装備(使う・使わない)関係なく持参する事が望ましいと思います。

また、大事なのは、行動食(簡単に食事)できるものが良いです。

(気分転換)になります。

そんな訳で、地球チャイルド・07富士登山は、最終的に、頂上(浅間神社・本宮)及び、一部スタッフ・参加者は、日本一の場所、剣が峰(日本最高所)へ到着したのだった。

頂上の眺めは…。サイコー!

夢は、何時の日か、一歩一歩、歩いていけば確実に、近づき、実現できるものなんだ!

(自分の成し遂げたい夢とダブらせました)

009 006 010

(富士山頂上の様子・ご来光・頂上からみた雲)

浅間神社(本宮)でお参り後、お守りを頂きました。

夢叶う守です。

羊男の夢が詰まった夢手帳と一緒にアップしました。夢は必ず叶う。

011

羊男(スタッフ羊)

|

« 今日も暑かった… | トップページ | 食中毒予防キャンペーン »

地球チャイルド・07シーズン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日も暑かった… | トップページ | 食中毒予防キャンペーン »