« 今日は… | トップページ | 富士登山 »

2007年8月 2日 (木曜日)

富士山登山IN地球チャイ・夢への道

今回は、富士山登山ツアーIN地球チャイルドのここだけ話を展開していく予定です。まず今回は、地球チャイルドIN富士登山イベントがなんと…最終回ということで、スタッフ羊も今回で3回目のイベントとなりました。まずは、当日は、参加者の皆さんと、富士宮口5合目売店に12時集合です。いつものごとく、5合目駐車場は込んでいますね~。

ところで、皆さん5合目に着いたからといってすぐのぼり始めるのは良くありません。

車ですぐ来れるからといって、5合目は既に、2000メートルを超えていますので、高度順化させて1時間くらいは休憩しながらうどんなど消化の良い物を食しておくとよいかもしれません。

とにかく今回は参加者・スタッフを含めて18名気合が入ります。

まずは5合目で記念写真をとってスタートです。

001 険しい道のりです。

人生や夢も険しい道のりで…諦めたくなることもあるのと似ているのかな?って思いました。

しかし諦めたらそこでお終い。

最後まであがいて、あがいて、一歩一歩進んだものが夢を手にするのでしょうね。

なーんて登りながら考えていました。(おちはありませんよ!)

やっぱり途中足が痛くもなるし、酸素が薄くなり、高山病になっちゃう場合もある、無論、山の天気は変わりやすく、今回も、雨や風、など自然のフィールドで向き合わざるえない自分達の超えなくてはならないハードルが有りましたが、歩は小さくても進んでいけば必ず道は開けるってことだなって本気で今回は思った羊男です。

010

途中雲の上です。

とうとうここまできたか~!

002

皆、わかるかな?

雲に富士山の影が映ってます。(これぞ影冨士)

8合目山小屋前より。(1日目の夕方)です。

この時点で、約4時間半ほどで先発隊の羊グループは山小屋前で後発隊を待機中です。

この後、最終後発組も2時間半程遅れて到着しました。

とにかくお疲れです。参加者の皆さんとにかく8合目までの登頂おめでとう!

1日目はこれで後発隊を待ってから山小屋にて食事&休憩って感じです。

明日は、山小屋の様子からレポートです。

でもこの写真というかこの景色は最高にきれいでしたよ。

スタッフ羊

|

« 今日は… | トップページ | 富士登山 »

地球チャイルド・07シーズン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日は… | トップページ | 富士登山 »