« 行動基準と一歩 | トップページ | 来週は田んぼです »

2007年7月 1日 (日曜日)

デキる上司

いや~。耳が痛い…。デキる上司ってって耳が痛いっすね~。なんの話かっていうと、だいたい羊男的には1ヶ月に2冊は本を読むように目標・行動基準(羊男の夢手帳参照)を決めてますが、2ヶ月くらい前によんだ本なんです。最近本屋さんに入っても店頭に並んでいるので目にした人も多いのでは…。たまに読み返す本の中のひとつですが結構実践で使ってますが個人的にはわかりやすく、部下や従業員へ教育(講習)する時の参考にしてます。しかし…、最近思うのですが、本とか雑誌とかって同じようなビジネス書など個が弱い部分を補おうとして購入して、よんで、なるほど…、って納得してはまた同様の書籍を買うことが多くないですか?それだけ実践する最初の一歩は大きなことなんでしょうが、何事も実践する事が大事で、書籍とか言葉はきっかけなんでしょうね~。

デキる上司 Book デキる上司

著者:白潟 敏朗
販売元:中経出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 行動基準と一歩 | トップページ | 来週は田んぼです »

夢手帳・行動基準」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 行動基準と一歩 | トップページ | 来週は田んぼです »