« 地球チャイルドIN富士山ツアー | トップページ | 浜松の夜はふけていく~! »

2007年7月17日 (火曜日)

富士山登頂にむけて2

昨日は、シューズについてアップしましたが、今回はレインウエアーです。レインウエアーといってもいろいろありますが、スタッフ羊が愛用しているのは、2年程前から使っているモンベルのレインウエアーです。購入時は、型落ちで若干安く購入しましたがコンパクトに携帯できるし、アウターとしても使用できるので重宝してます。かなり丈夫で雨がふってもあまり冷える感じがしないのと色が目立つのでお気に入りです。Dsc00643

こんな感じでコンパクト!

モンベルのストームクルーザーっていうやつです。

取り出すとこんな感じ…

Dsc00644

レッドがまぶしい…!

山では、天候がいつ急変するかわかりません…。天気予報は勿論チェックするけどやはりバックパックにはレインウエアーは必需品です。それとレインウエアーでお勧めはやはり素材、今は、アウトドア系のメーカーであればゴアテックスなどいろいろな素材が出ていますがやはり違いは確かです。

長く愛用するなら1つ良いお気に入りを選ぶのもありですよ。

スタッフ羊

|

« 地球チャイルドIN富士山ツアー | トップページ | 浜松の夜はふけていく~! »

地球チャイルド・07シーズン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 地球チャイルドIN富士山ツアー | トップページ | 浜松の夜はふけていく~! »