« 表示方法変更したよ。 | トップページ | 富士山に登る »

2007年7月 2日 (月曜日)

富士山ツアー

ついに山開きしましたね~って海開きではなく富士山の山開きですしかし…今年は、残雪が多く残っているようでTVニュースでも報道されてましたが、静岡側・山梨側とも現時点では8合目より上は登山道が閉鎖されているようです。今朝もわれらが地球チャイルド富士山登頂サポートメンバーのスタッフなべさんからの情報でも同じ内容でした。何とか登れると良いのですが…、残雪が溶けるのを待つしかなさそうです。まあ、自然相手に遊ぶ(アウトドア)とは自分の思い通りにならないものなのです…。
ところで、地球チャイルドは、夏のイベントについても盛りだくさんです。
まずは、7/8(日)神奈川県秦野市(地球チャイルドフィールド)で田んぼの草とり&野草試食体験(注)このイベントは田植えに来られた方のみです。
7/14は神奈川県秦野市の地チャイ里山フィールドで牧場でアイスクリーム作り夏休みの自由研究や自然体験に最適?8/12(日)相模川で簡単な水質調査これで夏休みの自由研究はばっちし?かな…さらに…夏休み最後の思い出として藍染め体験を8/26(日)にも予定していますので夏休みの思い出にどうかな?
気になる方は…地球チャイルドHPをクリックスタッフ羊ブログを見たよ~ってことで参加するときに一声かけてくれるとうれしいでっす。

|

« 表示方法変更したよ。 | トップページ | 富士山に登る »

地球チャイルド・07シーズン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 表示方法変更したよ。 | トップページ | 富士山に登る »