« 面白い本 | トップページ | 富士山登頂にむけて… »

2007年7月16日 (月曜日)

富士山登頂

今日は、前回からの続編で、地球チャイルド富士山登頂の装備についての最終回です。今回は、小物関連ですが…まずは、ヘッドランプ(懐中電燈でもいいの?)って声がありそうですが…懐中電灯よりヘッドランプのほうがベターです。何故かっていうと両手がふさがると疲れるのと転んだ時のリカバリーがしずらいのでです。他には、軍手(グローブ)などこれは寒さよけ及び転んだ時の手の保護などにつかいます。忘れてはならないのは行動食(これは疲れた時)に歩きながらや休憩中に軽く食べれるおやつ+お腹にたまるものなどが良いと思います。勿論、ゴミは持ち帰らなくてはなりませんのでゴミを持ち帰る袋なんかも忘れずに。あそうそうあと、タオル、汗拭き用及び頭に巻いて直射日光よけなんかや(帽子でも良い)や水分(水・スポーツドリンクなど)と最後にそれを入れておくバックパックが必要だと思います。参考までに

Coleman(コールマン) 5LEDヘッドランプ 170-9012 Coleman(コールマン) 5LEDヘッドランプ 170-9012

Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 面白い本 | トップページ | 富士山登頂にむけて… »

地球チャイルド・07シーズン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 面白い本 | トップページ | 富士山登頂にむけて… »