« 食中毒シーズン | トップページ | 夕焼け »

2007年6月14日 (木曜日)

自然体験☆田植え4

連載で続けてきた田植え体験(地球チャイルド)イベントですが、今回で自然体験IN田植えは最終回です。(注)地チャイの活動記録は続きますよ~!何とか12時過ぎには子供達や大人達の皆さんも無事に田植えを終了しました。田植えの後は、地球チャイルド恒例、田んぼ廻りに生息する虫達や植物などの観察会です。ここは、我らが松本代表がファーブル博士風でフィールドを案内します。Dsc00486 

こんな感じになりました。

無事田植え終了!

Dsc00488

地球チャイルドの自然体験フィールドにはまだまだ里山の景色が残っているので生き物もたくさん見るよ~。(楽)

上の写真は、トンボ(カラフル)がちょうど木の葉っぱにとまって一休み。

Dsc00487

地チャイの自然体験フィールドには湧き水もあるよ。湧き水で捕まえた蟹をキャッチアンドリリースする松本代表。最近は湧き水もあまり都会では見る機会がないもんね~。とはいってもここは神奈川県の海老名&綾瀬市近郊まだまだ自然が残っているのですね~。大切にしないとね!

そんなわけで…無事に自然体験&田植えIN地球チャイルドが終わりました。秋に収穫が楽しみだね~。他にも情報が気になる人は、サイドバーの地球チャイルドHPからリンクしてるのでよければどうぞ…!

|

« 食中毒シーズン | トップページ | 夕焼け »

地球チャイルド・07シーズン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 食中毒シーズン | トップページ | 夕焼け »