« 田植え☆始まる | トップページ | 田植え体験&自然観察 »

2007年6月 9日 (土曜日)

喰いタン2☆ねずみ小僧編

みましたか~!喰い喰い喰い喰い…タンタンタンタン…喰いタン2喰いタン2喰いタン2!!!そうです喰いタン2!今日の喰いタンは、いつもと違ってなかなか楽しかったです。スタッフ羊は、いつも皆で喰いタンは欠かさず見ています…。もしリアルタイムでみれなくてもDVDをとってみるようにしてるんだけど、最近では子供達の間でそうも喰いタンブームもきているらしいですね…。結構シャッキーンとかっていっていただきます!なんてゆっている子供をフアミレスで見かけますね~。うちもそうですが…。そういえば喰いタン自体はマンガにあって最初はマンガをスタッフ羊は読んでましたね~。

喰いタン (1) Book 喰いタン (1)

著者:寺沢 大介
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

喰いタン (2) 喰いタン (3) 喰いタン (4) 喰いタン (5) 喰いタン 6 (6) 喰いタン 7 (7) 喰いタン 8 (8)

とゆうような感じで…やはり喰いまくってます!

そんな事で明日は、今日の喰いタン2でやってたねずみ小僧編で江戸時代のお百姓さんの苦労なんかとハジメ君の勇気を持つお話だったけど明日は、羊男も田植え!があるのです…。喰いタン2では、江戸時代の設定だから田植えは手で植えてましたが…今は機械ですね…しかし…シャッキーン!明日の田植えは全て手作業です!シャッキーン!詳しくは…サイドバーの地球チャイルドHP&ブログ内地球チャイルド活動記録を要チェック…!

喰いタン Vol.2 喰いタン Vol.2

販売元:バップ
発売日:2007/03/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

「喰いタン2」オリジナル・サウンドトラック

なんか…子供に喰いタン2のDVDおねだりされそうですが…、ちょっと気になります…。

|

« 田植え☆始まる | トップページ | 田植え体験&自然観察 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 田植え☆始まる | トップページ | 田植え体験&自然観察 »