« マック | トップページ | 隠れた名店 »

2007年6月27日 (水曜日)

FSI 食品衛生指導員

実は、羊男は、お仕事で食品関連の仕事をしていることから何年か前から食品衛生指導員資格を有して活動をさせていただいてます。食品衛生協会とは、社団法人日本食品衛生協会が主になっており全国の各協会支部から構成されていて、だいたい各都道府県の保健所内に地域の食品衛生協会が設置されています。普通なかなかピンときませんが…夏場に食中毒キャンペーンや地域の関連施設の巡回などをしたりするのです、そんな訳で、先日神奈川県の所属している支部の組織の総会で任期2年が続投になった事で、恒例の食品衛生指導員研修会が開催されたのです。今日は午後から衛生の勉強・勉強の一日でした。(普段の業務も食品衛生)ですが…やっぱり日々勉強です。(汗)

|

« マック | トップページ | 隠れた名店 »

夢手帳・行動基準」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マック | トップページ | 隠れた名店 »