« 田植え体験&自然観察 | トップページ | 自然体験活動☆田植え3 »

2007年6月11日 (月曜日)

自然体験☆田植え2

ザーザーザー!まだ先ほどの雷雨が真上を通過した時よりもだいぶ雨あしは弱まってきたものの…まだまだ雨が治まりません…、しかし地球チャイルド松本代表の最終決断(判断)で2班に別れて自然体験フィールド(地球チャイルド田んぼ)へ歩いてむかいました。田んぼへ到着したA班&B班は、2班に分担して田植えを始めます…。Dsc00476

青い合羽を着ているのが地球チャイルド松本代表です。

雨が似合う大人の男です…!チョイ悪な自然が似合う代表(笑)

A班を、雨が似合う松本代表、B班をスタッフ羊男がリーダーを担当します!統括責任者を地球チャイルドベテランスタッフ クッシー君が担当です。よろしくお願いします~!自然体験とゆうアウトドアでは天候も含めて人間の管理できない部分があります。その辺が難しい部分ですがそれも含めて楽しむ事も自然のフィールドで遊ぶ事かなって思います。勿論、安全管理が第一です!ばしゃばしゃばしゃバッチャーン~子供達は雨も忘れて大騒ぎです。早くも泥んこです。

Dsc00477 Dsc00478

Dsc00479

みんな雨の中を黙々と植えてます…!

ふと空を見上げると…空が明るくなってきました…。

最終的に雷雨等で待機時間などもあり直前でキャンセンルされた方もおられましたが46名の方が参加(田植え)を楽しんでくださいました。感謝感謝です。途中でキャンセルされた方、大変申し訳ありませんでした。まだまだ自然体験活動イベント企画盛りだくさんなのでまた是非よろしくです!明日は、スタッフ羊男の田植え後半(稲の植え方)をアップします…。お楽しみに…。

|

« 田植え体験&自然観察 | トップページ | 自然体験活動☆田植え3 »

地球チャイルド・07シーズン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 田植え体験&自然観察 | トップページ | 自然体験活動☆田植え3 »